Bullish買ってもBearish (2021/07/17 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコインも軟調ですが、アルトコインが良くないですね。全部静かに死んでいっている・・・。これから夏、秋だというのにこの不調ぶり。そろそろ時間切れ感があるなぁ。

2021/7/17 16:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=350万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)かほぼ変わらない値動きとなっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、やはり微妙にビットコインドミナンス上昇、イーサリアムドミナンス下落という流れですね。

2021/7/17 16:00時点でのビットコインドミナンスは46.1%、イーサリアムドミナンスは17.2%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!ビットコインがどうにか耐えている一方でアルトコインの下落は・・・。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。$BATや$NEMなど懐かしい通貨が上げていますね。一方でSUSHIも上がっています。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

UniswapでUNIの流動性マイニング 再び提案を実施(Coinpost)

Uniswapで再びUNIのLiquidity Miningを行う提案が行われているようです。

去年9月にやった時のことを覚えていますが、ほとんど増えなくてがっかりしてすぐ撤退した記憶がありますw旨味がなくてねえ・・・。

ただ、この時期にやってもUNIにとっては売り圧にしかならないので、既得権益者にとってみればあまりありがたくない話かもしれませんね。

ソフトバンクの仮想通貨関連投資が相次ぐ Bullishの株式を82億円分購入へ(Coinpost)

ソフトバンクってこと仮想通貨関連についてはあまりセンスが良くないイメージです。Bullishという会社は良く知りませんが、この下落相場の中で82億も出して買う価値があったのか・・・。

分散型決済ネットワークTerra、約170億円の資金調達でエコシステムの活性化へ(Coinpost)

この間某氏から進められたTerraが非常に元気ですね。イーサリアムやBSC、Polygonなど限られた世界しか知らなかった私には非常に画期的で新鮮なものに見えました。

地味ながらも堅実に開発を続けているCOSMOSエコシステムの仲間ということなので、今後伸びて言ってくれればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました