グレースケールのスケール大きい売り圧の話 (2021/07/13 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ここにきて俄かにビットコイン価格が下げてきました。ビットコインがすこしさげるとその他のアルトコインはもっと下げるという感じです。

2021/7/13 23:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=360万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、また市況が渋くなってきたことで、ビットコインドミナンスが上がっている状況です。

2021/7/13 23:30時点でのビットコインドミナンスは45.6%、イーサリアムドミナンスは17.2%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!$DOGEが8位転落。厳しい相場にMemeコインって不利なんですよね。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。Axieは未だに強いです。今から入るの怖いなあ・・・。Harmonyもつよい。日本での上場が決まったONTも下落を免れているという点で強い。あとはステーブルコインばかり・・・。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

米Compute Northがビットコインマイニング施設の規模を大幅増強へ 中国の移転需要を受け(Coinpost)

マイニングパワーの覇権国が中国からアメリカに移ろうとしています。これを指をくわえてみているのが日本。わが裏日本には黒四ダムという究極のエコ発電があるのですが、この電力でマイニングやったら、儲からんかなあ。日本でマイニングを事業として成り立たせてるところってないの?

ビットコイン投資信託、間もなく訪れる「大規模な売却解禁日」の影響は?(Coinpost)

何かと話題のビットコイン投資信託のロックアップ解除=売却解禁についてですが、単純に売り圧となるから価格下落!とする専門家もおれば、いや、単に売られるのはビットコイン投資信託(GBTC)だけだから関係ないよ!とする人もいれば、むしろGBTCが売られることで広がった現物ビットコインとの価格乖離を埋めるために買いが集まって、それが結果的に現物にもいい影響を及ぼすから価格上昇するよ!という人もいる。

結論・・・わからん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました