6月の始まり、レンジ相場の始まり(2021/06/01 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日から6月ですが、ビットコイン価格は微妙に戻しそうな感じもしています。本当にメンヘラな動きで、ビットコインやってる人間はしょせんみんなメンヘラなんだなどと勝手な偏見を持ってしまいます。(というか自分自身だろw)

2021/6/1 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=410万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、ビットコインドミナンス微増、イーサリアムドミナンス微減で推移しています。そんな中でまたも「イーサリアムはすぐビットコイン超える」説がじょじょに提唱されています。下落フラグなんですが困るなあ。

2021/6/1 23:00時点でのビットコインドミナンスは42.2%、イーサリアムドミナンスは18.6%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!順位に変動なし。ほぼ価格に動きはありませんね。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみましたが、やっぱりKusamaが好調。あとはMDEX。以前アカウントだけ作りましたが使ってない・・・。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

イーサリアムL2プロジェクト「zkSync」、2.0のテストネットが稼働(Coinpost)

イーサリアムのガスの高さ、使いづらさを改善する技術として注目されているL2ですが、徐々に有力なものが始まってきているみたいです。これが普及すると、BSCの優位性は大いに落ちますね。

逆にPancakeなんかがフツーにETHチェーンを闊歩する未来が来たら面白いですが・・・。

イスラエル、270億円超を調達した3つのICOの関連訴訟 Sirin Labs(SRN)など(Coinpost)

こういう酷いICOは大分なくなってきたと思っていたら、またIDOとかIEO何とかで手を替え品を替え続いていくものですね。

私が以前参加ICOで酷いなと思ったのは、2014~15年のGEMZトークンのICOでしたね。仮想通貨が送れるメッセンジャーアプリ(テレグラムみたいな奴)だったんですが、いつの間にやら開発がとまり、SNSの更新が止まり・・・現在では全く違う業種にピボットしてしまったという話でした。

当時私だけじゃなくて、ビットコイナーの大御所となったKoji Higashiさんなんかも結構ノってた記憶があったんですけどw

コメント

タイトルとURLをコピーしました