BinanceSmartChain今日の出来事(5/21/2021) 混沌と不安の中で

スポンサードリンク
アーカイブ

PancakeSwap運用記

一昨日この記事を書いていたあたりでは非常に悲観の極致で、全部投げ捨てて辞めちゃおうかな位の気持ちでいたわけですが、まあそこまで見切ってしまうのも早いかな?という思いから、ある程度ステーブルに換えつつ、どうにか踏みとどまっている状況です。

ただ、先ほど中国関連のニュースとして、マイニングに関する規制・監視を強化する旨のニュースが入ってきたことから、ビットコインを中心に再び下落基調となっています。

2021/05/21 23:00 現在の$CAKE価格は1,900円前後 時価総額順位は44位(5/19時点→↑300円、$BNB価格は38,000円前後 時価総額順位3位(5/19時点↑4,000円)で取引されています。

散々な市況の中、第9弾IFO無事開催される

ここ数日のクリプトの悪相場で、かなり参加者の精神状態はよろしくなかったわけですが、それでもどうにか第9弾IFOとなるHOTCROSSのIFOが5/20 の日本時間午後6時から1時間にわたって開催されました。

前回第8弾のHORIZONの時が約7億6000万$集まったのに比べ、今回は5億6000万$とやや勢いが落ちたものの、あれだけの乱高下相場の直後の開催の割には結構資金が集まった方じゃないでしょうかw事実私も結構入れました。

PancakeSwapの公式Discordチャンネル立ち上げか?

つい先日新たなシェフに就任したばかりのninaさんを中心に、現在テレグラムだけになっている日本側の公式コミュニティに、新たにDiscordを加えてはどうか?という議論が起こっています。

現状テレグラムでは、初心者の方からの質問に、シェフ達や古株のユーザーたちが答えるということになっています。

しかし、一方で古参ユーザーたちがシェフと仲良く雑談したり、テレグラム名物のPancakeスタンプをバンバン押したりと、一つのチャンネルの中でややノリが違う側面も見受けられました。

このため、5ちゃんねるのPancakeSwapスレの一部では、古参ばかりが仲良くしている見たいなレスもついている状況でした。

やはり日本人向けにはDiscordチャンネルを立ち上げて、話題ごとに分かれて色々話すのが、日本人にはあっていると思います。日本人は外国人に比べてTPOというか、場面場面でのキャラクタに敏感ですからね。

BSCScanベスト20

5/20~5/21 のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。

こちらが前回のランキングです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました