ダイモンの掌返し(2021/04/26 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

シンプソンズと再会?嫌だねそんなの!

ビットコイン戻してきました!とはいえ昔こういうチャートをよく見てた気がします。いわゆるシンプソンズチャートというやつで、これが続くと大きく下落するかもという奴です。当然新高値を抜いてこればそんなもん無視できるんですけどね。

2021/4/26 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=580万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約50万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、現在横ばいで推移しています。まだまだビットコインドミナンスに下げ余地ありと見ます。

2021/4/26 22:30時点でのビットコインドミナンスは50.3%となっています。

2日前のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。2位に変なのが入ってますね。多分データ集計ミスでしょうね。というわけで今日は特別に11位まで貼り付けます。依然としてBNBアゲアゲ予想。Pancake100$行かねえかなあ(届かぬ思い)

前回の予測です。

仮想通貨気になるニュース

JPモルガン、富裕層向けのビットコインファンドを夏にも提供か(Coinpost)

あのJPモルガンがねえ・・・かつてはあのダイモンさんがビットコインの事を散々馬鹿にして、詐欺だの、下落して良かっただのといろいろ言ってくれましたが、ついに今夏からビットコインファンドを提供することになりました。仮想通貨は何度もキャズムを越えたキャズムを越えたといわれていますが、これも一つのキャズム越えといえなくもないかな・・・。

イーサリアムのガス代高騰改善に貢献、研究開発組織Flashbotsの実態(Coinpost)

最近ETHのガス代下がって来とるな・・・と思ったらそういう事だったんですね。ETHにもいいプロジェクトはたくさんあると思いますし、ETHで実績あるプロジェクトやそのフォークがBSCに移ることも多いので、ETHで話題になっているプロジェクトはある程度理解して触っておきたいところだったので、こういうニュースはありがたい限りです。

ただ記事中の説明、全然理解できませんでしたwやっぱりイーサリアムは難しいや!まあEIP1559の採用が価格上昇要因となっているようですから、ETH価格がどんどん上がってくれるといいんですが。

DeFi(分散型金融)プラットフォームのユニークアドレス数が200万超に|Dune Analytics分析(Coinpost)

私はこの数字を見て「まだまだ全然じゃないか!」と嬉しくなりました。これはETHチェーンだけの数字ですが、一人当たり複数アドレスを持つことは当たり前(プラットフォームごとに分けたり、エアドロ目的でたくさん持ったり・・・)ですから、最大で200万というわけですね。

世界人口は70億人、この中のMAX200万・・・なんと少ないことでしょう。ちなみにBSCのデイリーアクティブユーザーは70~100万/日で推移していますから、両社合わせても300万。当然ダブリはありますから、さらに少なくなります。

全然DeFiの普及はこれから。ETHチェーン、BSC、SolanaそしてHECOの四強ともぜんぜんまだケンカする段階にない(パイの取り合いをするまでもなくフツーに新規獲得してけばいい)と思っています。

個人投資家が2021年に注目する仮想通貨ランキング=お金の知恵袋(Coinpost)

アンケートの回答総数が300件程度とあまりに少ないですね・・・。この10倍は欲しいところです。1位はビットコイン、2位がイーサリアム、3位リップルと妥当な結果で全然面白くないですねwただ、回答者の仮想通貨歴は2018年以降の比較的新しい方が半数以上とのこと。それにしてはまともなチョイスですね。

てっきりリップルがぶっちぎり1位になると思ってました。

一方で、BNBとかポルカドットが全然入ってこないあたり、まだまだだなと思います(謎の上から目線)

コメント

タイトルとURLをコピーしました