米国SECのゲンスラー新長官はETFに前向き・・・??(2021/04/20 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

春から冬に逆戻りか?

なかなか価格が戻ってこないビットコイン。一時630万円台まで戻した価格もさらに下落し、一時再び600万円割れとなってしまいました。現在はやや値を戻して600万円前後までもどしてきましたが、上がりそうな感じがしませんね・・・。このまま落ちて行ってしまうのか?再び冬の時代が3年続くのか・・・?注目です。

2021/4/20 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=600万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)からほぼ変わらない値動きとなっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、なんとまたしても下がっています。繰り返しになりますがビットコインドミナンスの低下≒クリプト界全体の強気といえるので、まだまだ市場としては強気、といえるとおもいます。

2021/4/20 23:30時点でのビットコインドミナンスは51.5%となっています。

2日前のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。どの通貨も大きな上げ予想です。話題のDOGEも大幅上げ予想です。一体いつまで続くのやら・・・。

前回の予測です。

仮想通貨気になるニュース

米SEC新長官、仮想通貨規制とビットコインETFを検討か(Coinpost)

SECの新長官ゲンスラー氏は、ひとまず仮想通貨を禁止するという方針ではないようです。また、ビットコインETFについても検討を進めるという事なので、まあ時間の問題でしょうね。カナダではフツーにETF承認されてますから、アメリカで禁止となると理由がないですから(笑)。

アメリカの政府はやるべきことをフツーにやってくれるから、なんやかんやいってもいいですよね。

米大手コワーキングスペースWeWork、仮想通貨決済に対応(Coinpost)

私が株にハマっていた2019年の一時期名前をよく聞いたWeWork、当時同社は上場直前まで行きましたが、ガバナンスに問題があるなどの理由から創業者が辞任した挙句に上場話も立ち消えとなるなど、一時はグダグダでしたが、3週間ほど前に2年越しで上場を果たすなど復活してきてるようで・・・そのWeWorkがBTCやETHなどの主要仮想通貨に対応するようです。しかも受けとった通貨は売却せずに資産として保有し続けることを表明しており、実質的な仮想通貨投資への参入といえるようです。

2019年にバッシングが酷かった時は、WeWork終わったなと思っていましたが、強い企業は強いんですね~・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました