BinanceSmartChain今日の出来事(4/19/2021)新規プール追加がまさかの否決!?

スポンサードリンク
アーカイブ

PancakeSwap運用記

昨日暴落から一夜、ビットコインやイーサリアムの価格は戻り切っていませんが、BNBとCAKE価格は非常に堅調です。黄色いグラフのBTC建の価格を見た場合、ほぼATH水準というところまで来ています。まだ下落相場入りは先のようです。

SYRUPプール追加がまさかの否決!一体何が・・・?

ちょっと意外なニュースが入りました。これまで基本的にPancakeSwap運営側が提案してきた新プールの追加はすべてVoteにかけられ圧倒的多数で可決されてきましたが、今回なんと一部クジラがNoに回った結果まさかの「否決」となってしまいました。

今回導入が予定されていたのは、NFTゲームChain Guardiansで使われるトークンになります。

ところが本日行われた投票では・・・Noが約95,000票、YESが約51,000票と、およそ44000票の差で否決となってしまいました。こうした結果に終わるのはもちろん初めて。さすがにこの結果はPancake運営も想定外だったのはないでしょうか。

PancakeSwapがスタートして半年以上たち、シロッププールの新規スタートがまるで当たり前のように行われるなかで、徐々にユーザー側も気が緩んで、というかだんだん無関心になっていったのかもしれません。これはある程度長く続いているプロジェクトだったら仕方がないことではありますが、ある程度投票に対してインセンティブがあれば、もうちょっとみんな投票してくれるんじゃないかな?とは思います。一方、ninaさんが拾ったツイートではこういう意見も・・・。

その後、PancakeSwap公式からは若干提案の内容を変更して、再度投票にかけられることになりました・・・。

BSCScanベスト20

4/18~4/19のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。SAFEMOONがついに1位!その他最近どんどんよくわからないトークンが出てきてますね。税金が怖いので、あんまり投資先増やさないようにしてますが・・・。

こちらが前回のランキングです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました