ゲンスラーSEC委員長就任で投資意欲が減衰らー(2021/03/03 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

好評再生中!ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズ!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方現在はバブルの逃げ方解説中!

ダマし上げか?本当の上げか?

ビットコインは再び強い値動きです。ただし、新高値更新までは、本当の意味での調整終了とは言えないかもしれません。

2021/3/3 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=550万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から50万円程度の上昇なっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、ビットコインの値動きが強いことから上昇中です。

2020/3/3 22:00時点でのビットコインドミナンスは61.2%となっています。

前回のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。BCHはどうにか10位に返り咲き。ビットコイン価格は元に戻ってしまうという厳しい予想です。

 

仮想通貨気になるニュース

米SEC委員長候補、公聴会で「ビットコイン・ゲームストップ」に言及(Coinpost)

新SEC委員長に指名されたゲンスラー氏は、反クリプト、というよりも新たな技術の普及よりもむしろ投資家保護というテーマを重要視しているようです。

うーん・・・騙される人はどれだけ保護しても騙されるし、そこまでいかないにしても、いわゆる「養分」として他の参加者を儲けさせるためにお金を入れているしか思えない人もたくさんいますからね。

ヴィタリック氏がイーサリアムの新提案、レイヤー2プロトコル間ソリューションについて(Coinpost)

やっぱりヴィタリックはすごいな。何言ってるか全然わからん(笑)。レイヤー2については本当にさっぱりわからないですが、最近 Moonswapっていうレイヤー2プロトコルを使うようになって、便利さを実感していますが、Plasma、zk-rollupなど既に乱立気味の気配です。

こうした場合、L2間でのやり取りを可能にする技術が必要になってきますが、これについてヴィタリックが提案を行ったようです。

イーサリアムのガス代高騰問題については、BSCやAvalanche、そしてDOTなどの別チェーンへの引っ越しというやり方だけでなく、L2を使用してガス代を一旦回避する、という方法についても最近注目が集まってきていますので、一応両方にかけるポジを持っていた方がいいと思いますw

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました