BSC系DeFi今日の出来事(1/1/2021)パソコン使いは少数派

スポンサードリンク
アーカイブ

DeFi運用記

新年、あけましておめでとうございます!本年こそ、仮想通貨及びBSC飛躍の年であると思っています!

未だにデータ整理が終わりません・・・。持っているトークンの量をまとめないといけないんですが、BSCScan見ても、今持っているNFTを一覧にはしてくれないんですよね(フツーのBRC20トークンは一覧になるけど)。

この辺りが不便で仕方がない。要改善!

データ整理の関係で全く触れていない間にも、$CAKE の価格は順調に上昇しています。

28日ぐらいから徐々に価格が上抜けしていき、年明け直前に1CAKE=0.6$を突破しました。時価総額では約57億円。仮想通貨全体でみると166位(Coingecko)とかなり上昇してきました。今から2カ月前の11月時点では、400位台(Coinmarketcapのスナップショットより)だったことを考えると、大きな進歩といえるでしょう。

トークンの性質上、発行枚数がどんどん増えていくため、一年後のPancakeSwapの価格を予想することは困難ですが、分かりやすい目標としては、フォーク元のSUSHIの時価総額(約550億円)がポイントになってくるのかなと思います。

年度後半の盛り上がりによって、PancakeSwapがもっと認知されていけば、時価総額500億越えもない話ではないと思います。

TENETのステーキング開始発表!

PancakeSwapのIEO第三弾としてTENETの配布が決定されましたが、それに伴い、StakingPoolでのTENET($TEN)配布も発表されました。開始日時が1/4の午後5時(日本時間)となっていますが、おそらく1/5の誤りではないでしょうか?IFO発表の記事には1/5と書いてありますので・・・。

 

PancakeSwapユーザー利用実態調査、行われる

PancakeSwapのtwitter上で突如、ユーザーの利用環境調査が行われました。

私はいつもPancakeSwapをPC上でしか使っていないので、おのずと少数派になってしまいました。回答した1110人のユーザーのうち、合わせて8割近くがモバイルから普段PancakeSwapを利用しているようです。

やはり若い人はパソコンよりもスマホから使う人が多いんでしょうね・・・。

BSCScanベスト20

12/31~1/1のBSCscanトークンベスト20は以下の通りになっています。突如1位に躍り出たJulDというトークンは、結構老舗のJustLiquidityが新たに始めたSwap用のトークン見たいです。使ったことないのでよくわかんないですが、JustLiquidityはもうこれで2カ月位問題なく運営されてますし、トークンランキングにもコンスタントに入ってるので、スキャムではなさそう・・・。

こちらが前回のランキングです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました