Pornhub事変にMt.Goxの再生計画案とニュース渋滞(2020/12/15 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

いよいよ来年に迫った!?ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズがスタート!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方 

まだまだ200万円キープ

ビットコインは強い価格推移が続いていますが、イマイチブレイクしきれません。いろいろと好材料は出てきているようですがね。

2020/12/15 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=200万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)からほぼ変わらない値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスは、全く変わっていません。膠着状態が続いています。

2020/12/15 23:00時点でのビットコインドミナンスは63.5%となっています。

前回のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。各通貨マチマチ。強いのは$LINKと$ADAのみ。

前回の予想です。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

アダルト動画配信大手Pornhub、決済手段が仮想通貨のみに──ビットコイン等14銘柄(Coinpost)

このニュース、結構twitterでは話題になっていますが、テレビなどの既存メディアでは当然と言っては何ですが、一切出てこないんですよね。ネットニュースでもほぼ触れられてないし。

何でこうなったかっていうと、Pornhubに上がっているコンテンツにあまりにも児童虐待や犯罪チックなものが多いために、ニューヨークタイムズの記者さんが怒っちゃったと。

そこで、VISAやMastercardなどのメジャーな決済サービス提供者に対して、Pornhubとの提携を止めるようにという一大キャンペーンを張って、批判に耐えられなくなった各社は提携を止めたと。

また、ユーザーにとって問題なのが、Pornhub側が認めた投稿者以外の投稿動画が一斉に削除されてしまったこと。これによる悲しみの声がそこかしこで聞かれるようになりました。

まあ、あんまり残酷な動画とか、リベンジポルノみたいなのはあっても若い男子に悪影響だなとは思いますけど、そんな極端なことしないでもいいのに・・・。

コンテンツがごっそり抜けたとはいえ、依然としてPornhubは世界中から多くのアクセスがあるわけで、このサイトのユーザーがみんなエロ動画見たさにビットコインを買い集めるという展開が・・・。

実際にこの動きが予想されたのか、ビットコイン価格は今朝がたにかけて若干上昇しました。

 

Mt.Goxの再生計画案、東京地裁に提出される(Coinpost)

当初の期限2019年2月から約2年の遅れを経て、ようやくMt.Goxの再生計画案が東京地裁に提出されました。

これでようやく債権者たちへのビットコインの返還に向けた道筋が立つのではないかと言われていますが、仮に約14万ともいわれるBTC、BCH等が返還された場合、総発行量の7%近くに上る大量のビットコインがどこまで売り圧になるかというのが懸念されます・・・。

まあ、ごく初期からのビットコイナーがそんなに簡単に売るとは思えませんがね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました