BSC系DeFi今日の出来事(10/4/2020) Scam!Scam!Scam!

スポンサードリンク
アーカイブ

今日のパティスリー裏日本・裏日本農園

今日の PancakeSwapですが、いよいよ $TWT(Trust wallet token)の配布が始まりました。今回の $TWT 配布を前に、1CAKEの価格が一時0.7$台まで回復したのですが、その後は徐々に下落。0.5$割れか?となりましたが、その後は堅調に推移して、0.5ドル台の後半で取引されています。

一方農園の方は、チャートがないんで値動き推移が分からんのですが、順調に下がっていることは確かです。DeFiトークンは、終始好調だったPancakeのようなケースは別に、ローンチから下がり続けて、どこかで底打ちするはずなんで、その間にどれだけステーキングの弾を用意できるのか?というところが勝負のポイントです。

 

BSCScanにYield Farmのページができる!

さっきBSCScanを覗いてみたら、なんとYield Farmのページができていました。

BSC上で動いているYield Farmが一覧表になっており、コントラクトのアドレスや、ウェブサイト、稼働開始日や価格など、必要な情報が一目でわかるようになっています。

何気に最古参の Milk Protocol が地味な位置に甘んじているあたり、マーケティングの重要さが分かります。

今後もどんどん追加されていくとは思いますが、問題のあるプロジェクトも多いので、しっかりと自ら精査(DYOR)して上で、投資を行うことが重要です。

 

Scam被害が相次ぐ

今日は各所からScam被害を訴えるツイートが目に入りました。いかんせんツイートが全部英語なので、あんまりうまく詳細を追えていないんですが、どうやら $FUNDS $SAFU $CZ、そして $MANGO など複数のトークンでスキャム(詐欺)または、破綻したというツイートが入ってきています。

私は先月の半ばから約半月にわたって、BSC系のDeFiプロジェクトを追いかけ、新しくスタートしたものはとりあえず触ってみるということを繰り返してきましたが、徐々に有力なプロジェクトが定まりつつあり、かつこうしたよくないものも多く出ているとこから、方針を転換し、今後はできるだけ特定のものだけを安定的に触るようにしていきたいと思います。

$CAKEでせっかく得た利益を、その他の良くわからないものに投資して減らすという流れを断ち切りたいので……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました