アーサー訴追でよく眠れぬまま朝……(2020/10/4 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

ステーブルビットコイン

このところDeFiにハマっているせいで、ビットコインの値動きが止まって見えます(笑)。本当に動きがないですね。このおかげでDeFiもやりやすいかと思います。ビットコインやイーサリアムが大きく動いてしまうと、今のこの状況が大きく変わってしまうので、当面はどうぞこのまま……

2020/10/4 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=112万円台前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約1万円の上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスは微妙に下落?かな。

2020/10/4 23:00時点でのビットコインドミナンスは58.3%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

ビットコインはまだ下げ予想。どの通貨も代わり映えしない予想です。強い通貨はなさそう……。

前回の予想です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

BitMEX騒動から一夜、ビットコイン出金は400億円越えに(Coinpost)

アーサーCEOら主要な人物が指名手配、逮捕されるなど大混乱となったBitMEXですが、この事態を受けて、400億円分ものビットコインが一気にMEXから引き出されるなど、余波がまだまだ続いています。

とはいえ、それらがすべて現金化されるわけではなく、別の取引所(Gemini)などに流れたものが大半で、ユーザーのほとんどはまだまだ様子見であるということです。

今回の事態が、ビットコイン以下仮想通貨全体の市況悪化に繋がらないことを祈るばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました