2020/2/27 極私的ビットコインメモ 「あまりに早い半減期相場の終わり?」

スポンサードリンク
アーカイブ

さよなら100万円台・・・

ついに大変なことになりました。来週から全国の小中高校に対して休業するように政府からの要請が。あくまで要請で、命令ではないため、全国一律に休校という訳ではなさそうですが、関係方面では対応に苦慮しそう。

そんな中ビットコイン価格も大きく下げてしまいました。約1カ月維持していた100万円台からもついに陥落してしまいました。

2020/2/27 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=97万円後半での推移となっています。前回記事時点(2日前)からは約9万円下落となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスは、価格が大きく下落した一方で微増しています。

2020/2/27 22:00 現在のビットコインドミナンスは64.0%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨ビットコインで大規模ロスカット BitMEXで今年最大規模(Coinpost)

このところの暴落を加速させたといえるのが、FX勢のロスカット地獄(笑)。海外のビットコインFX大手のBitMEXでは、約165億円もの規模でロスカットが発生したようです。

この規模でロスカットが発生するのは、先月20日の5万円幅の急落以来です。

こうした局面では・・・

「落ちるナイフは掴むな」ビットコイン急落局面で、仮想通貨アナリスト(Coinpost)

そう。落ちるナイフは掴むな!

現状の暴落がどこまで続くのかはわかりませんが、少なくとも今はロングポジションに手を出すべき時ではないのは明らかです。

せっかく週足MACDがゴールデンクロスして、本格的上昇トレンドが再開したと思ったのに・・・。そして4年ぶりの半減期相場を迎えて、大きくぶちあがると思っていたのに。そしてコロナウイルス騒動によるリスクオフ相場で、資産の逃避先としてビットコインが機能すると思っていたのに・・・。

とにかくコトは思惑とどんどん逆に進みますが、流れに任せてノーポジか、現物ガチホするしかなさそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました