2019/11/28 極私的ビットコインメモ 「乱高下も強いビットコイン」

スポンサードリンク
アーカイブ

どっこい上げてるビットコイン

ビットコイン、案外調子よく推移しています。昨日27日の夜から今日未明にかけて一気に75万円→83万円と一気に10万円近く上昇を見せました。ただ、午後からは軟調な動きとなり、上昇はストップとなりました。

2019/11/28 20:30時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=81万円台後半、BTC-FX(Lightning)が1BTC=82万円台後半での値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ここ数日の乱高下も、ビットコインドミナンスは微増にとどまっています。

2019/11/28 20:30 現在のビットコインドミナンスは66.6%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

スイス政府、ブロックチェーン普及拡大へ 9つの法律の改正を審議(Coinpost)

なんやかんや言ってスイスが一番まともな規制ぶりです。実際ブロックチェーン技術が普及した暁には、それ自体を規制する法律も必要ですが、そこから派生した形で必要なその他の法改正についても事前の議論がされているのはいいですね。

 

韓国メッセージング大手カカオ、来年初頭に独自仮想通貨ウォレット カカオトークで利用可能に(Cointelegraph Japan)

人気メッセージアプリ「カカオトーク」で仮想通貨ウォレットが使えるようになるだろう、というニュースが入ってきました。メッセージアプリと仮想通貨の連携は、2017年のバブル当時から何度も取りざたされてきましたが、ようやく実現しそうです。

導入にあたり、「クレイトン」という独自ブロックチェーンが作られ、そこでは独自通貨の「クレイ」が流通するという事です。

 

我々は第4サイクルの真っ只中にいるのか…?「ビットコイン2022年12万ドル」の強気予測も(Cointelegraph Japan)

やっぱり私と似たようなことを考えている人はいますね。ビットコインは4年前後でとんでもないバブルがやってくる・・・と考えてる人が。

ただし、こうした上げ相場で出てくる言説はあてにならないことも多いので、長期的には正しくとも、今持っているポジションがどうか?というのはあくまで心配ですね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました