2019/11/9 極私的ビットコインメモ 「飛んでイスタンブール」

スポンサードリンク
アーカイブ

またまた下げたビットコイン

個人的に11月は大きく上げる月になると予想していたのですが・・・またしても下げてしまいました。昨日昼過ぎから100万円をわって一気に下落!一時は95万円すら割りそうな状態でしたが、現在はやや値を戻しました。

2019/11/7 21:00時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=96万円台半ば、BTC-FX(Lightning)が1BTC=98万円台半ばでの値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインの下落により、ビットコインドミナンスはやや低下しました。

11/9 21:00 現在のビットコインドミナンスは66.4%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

コインチェック、XLMトークンバーンとの関係性を否定 新規上場仮想通貨関連で公式声明(Coinpost)

確かにタイミングが良すぎるなとは思ってたんだけども、コインチェック公式で否定声明が出されたということで、あくまで偶然・・・ということね。

 

仮想通貨イーサリアムのハードフォーク「イスタンブール」、12月4日予定を確認(Cointelegraph Japan)

前々から言われていたイーサリアムのハードフォーク「イスタンブール」については、来月4日に実施されるとの方針が固まった。今回のハードフォークは、イーサリアムのスケーラビリティを向上させる「イーサリアム2.0」の一環として行われるもの。

これって、何らかの材料になるんだろうか?イーサリアムはビットコインの下落にはついていかず、相対的に強くなっているが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました