2019/10/16 極私的ビットコインメモ 「上昇の兆し・・・なし!」

スポンサードリンク
アーカイブ

ついに本格的な下げへ

ビットコインがいよいよ本格的な下げ相場へと突入しそうです・・・。10月は本格的な上げ相場になると思っていた時期が、私にもありました。

2019/10/16 22:00時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=87万円台前後、BTC-FX(Lightning)が88万円台後半での値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

価格の下落は本格的に始まってますが、ドミナンスは変わってません。10/16 22:00 現在は66.5%とほぼ変化ありません。なお、リップルのドミナンスは微増して5.6%となっています。

$BEAMを助けて(届かぬ思い)

ところで、推し通貨の$BEAMの下落が止まりません・・・。Binance上場で一瞬上げたのですが、それ以降はだらだら下げが続いていたところ、今日に入ってさらに下落フェーズに入ってしまいました。これは底打ちの気配が見えない・・・。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨納税ガイダンスを5年ぶりに発表:米内国歳入庁(Coindesk Japan)

アメリカの仮想通貨納税ガイダンスが更新されました。その中で、ここ数年顕在化したハードフォークによる分裂で仮想通貨を得た場合の所得についての考え方がようやっと示された格好です。そろそろ最終的なフィアット転を以て「利確」とする考え方をアメリカだけでも確立してもらえれば、そのうち日本もそのようになっていくと思います・・・。あと税率下げろ。

 

韓国、2021年までに貿易金融をブロックチェーンに移行(Coindesk Japan)

おいおい・・・お隣はもう貿易金融をブロックチェーンに移行しているぞ。わが国はどないなってますのや・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました