2019/9/27 極私的ビットコインメモ「大暴落のあとで・・・」

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコインなおも下落中・・・

おととい25日の大幅下落から2日経ち、そろそろ下げの動きも鈍くなってきたように感じます。一方で、少し戻すとまた下げるというように、上げの動きが弱いのも事実で、今後の方向性は徐々に見えづらくなっています。

2019/9/27 23:30時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=86万円台半ば、BTC-FX(Lightning)が89万円台前半での値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ここ数日の暴落を経ても、ビットコインドミナンスにはまだ大きな動きは見られません。9/27 23:30 現在のビットコインドミナンスは67.9%となっています。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨取引所ビットポイント、9月30日にサービス再開へ(Coinpost)

7月に仮想通貨の流出が発生した国内の仮想通貨取引所のビットポイントが、約2カ月の停止期間を経て、9月30日にサービスを再開する予定であると発表しました。監督官庁である金融庁との間で、再発防止策等について協議がまとまったものと思われます。

 

日本仮想通貨交換業協会、ICOやIEOの自主規制規則をきょう27日から施行(Cointelegraph japan)

日本国内の仮想通貨取引所の自主規制団体である、日本仮想通貨交換業協会(JVCEA)は、ICOやIEOの自主規制規則を、今日27日にから施行しました。

ルールが一応明確化されたことで、今後ICOやIEOを検討している企業は取り組みがしやすくなったものと思われますが、長引く市場低迷で、現実的に今IEOを検討しているのは、マネックスG傘下のコインチェックぐらいで、以前のような活発さは見られません・・・。

 

ビットメックスを制すれば仮想通貨相場を制す? ビットコイン変動の予兆を察知=調査(Cointelegraph Japan)

25日夜からのビットコイン暴落は、海外の大手ビットコインFXサービス、BitMEXからの大量の資金流出を見ていれば予知できたのでは・・・という記事。ただし、大量流出が価格上昇につながるケースもあり、確実に言えるのは「何か大きな相場変動の前触れになる」ということのみのようです・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました