今でも僕のドラえもんのモノマネは旧ドラだ。声優が代わって19年も経つのに。 (2024/10/11 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は結構色々なニュースがありました。まずは、アニメ版ドラえもんの声優を26年間にわたって務めた大山のぶ代さんが亡くなったニュース。未だに新ドラ、旧ドラとかいう言い方しちゃいますが、もう声優さんが代わって19年経っちゃってるんすね。アラサーの妹ものぶ代ドラの記憶が怪しいと言っていました。のぶ代は遠くになりにけり・・・ご冥福をお祈りします。

つづいて、人気騎手の藤田菜七子さんが携帯使用についてのルール違反を週刊誌に報道されたのを受けて、過去の違反を遡って再度処分されたことを不服として、電撃引退を表明しました。競馬の騎手って、不正防止のため、競馬開催中の週末は外部との交流を完全に断たないといけないんすよね。スマホあんま使わないベテラン世代ならいざ知らず、30代以下の世代にとってこのルールは厳しすぎるんじゃないかなと思います。そもそも競馬の場合出走頭数が多いし、馬っていう完全に思い通りにはならない生き物でレースする以上、八百長の成立はほぼ不可能でしょ(出来ても敗退行為ぐらい。それでも公営ギャンブルへの信頼を破壊するには十分だけど)。普段緩くしておいて、問題が発覚したら即永久追放みたいなやり方にするのが合理的だとおもうんだけど、どうなんかな。

あとは、ノーベル平和賞に日本被団協が選ばれたというニュースも驚きました。ウクライナ戦争で現実的にロシアが核を使う可能性がある中でのこの授賞は、強いメッセージ性がありますね。(政治的すぎるだろというのはさておいて)

クリプト市況は足元で急回復。だから上がれっつってんじゃーん。

テレグラムでできる$BEE集めゲーム。ついにシーズン3スタート!
(https://t.me/BerasigWallet_bot/BeraBeeCatcher?startapp=6697bb061fd738d4e29844b2)

Haskeyトークンのエアドロ条件にもなるか?と言われている犬育てゲーDejen.ioで話題の$HSKトークンもらおうやん。djdog.io https://t.me/DejenDogBot?start=6b90555e

2024/10/11 20:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=911万円前後での推移となっています。昨日から約4万円の上昇となっています。また、クリプト全体の時価総額は¥333.584兆、過去24時間0.5%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。上側が今日の、下が昨日の値動きです。微妙に戻してきたな。

オレたち!いんじぇい民!!(BGM:ウィリアムテル序曲)

Injective関連の気になるトークンの価格推移をじっと見つめる、オレたち!いんじぇい民!上が今日の、下が昨日の値動きです。$TIAの急騰なんで?

ビットコインドミナンスの状況は

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、上が今日の、下が昨日の推移です。若干ビットコインドミナンス落ちてますね。

ビットコインドミナンスは53.5%、イーサリアムドミナンスは12.9%となっています。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。上側が今日の、下側が昨日の値動きです。大統領選有利な戦いを進めているトランプさんのミームコインが上昇しています。

クリプト気になるニュース

史上初の政府によるGOX!略してGo-Gox(Goverment Gox)

担当者はクビすね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました