この夏はBerasigで蜂($BEE)をとりましょう
お~いみんな~。今年の夏は大分暑いけんど熱中症は大丈夫だべか~オラの村では気に食わねえ奴叩き殺s(※村人キャラが面倒になった)皆様、この夏のご予定はお決まりですか?暑くてどこにも出かけたくない、相場が冷え込んで何ももう考えられない・・・など悲悲こもごもかとは思いますが、この夏はぜひ山奥で蜂を取って過ごしましょう!なんせテストネットなので全然お金はかかりません。儲かりもしません。
始めるにはここから・・・
テレグラム持ってる人はぐだぐだいう前にまずこのリンクを踏みましょう。そんでゲームを始めましょう。話はそこから。もう踏むだけでもいいわ(捨て鉢)。
リファを踏んでくんないとウチの村がダムに沈んじまうべさ~っていうかもう沈み始めてるだなも~(急に村人キャラ復活)
ゲームを始めたらまずはギルドに入ろう
このゲームはとにかく$BEEを集めるゲームです。なんか色々COOKIEとか出てきますが、初心者には関係ありません。ひたすら今は$BEEを集めてください。話はそれからだ。
ゲームを始めたらまずはギルドに入りましょう。ただ、大手のギルドは毎日$BEEを貢がないとクビにされるみたいな厳しいところ結構あるんでね。$BEE稼ぐためにやってんのに、貢がされるんですからね。たまったもんじゃないですよ。
そんなあなたに朗報です。優しいギルド、あります。私も入っているBeraSigJapanGuildでは寄付強制無しです。優しい!名前的にさも公式みたいな名前ですが、バリバリ非公式です。
最初のうちはいろいろとクエストがあるんで、それをこなせば少しずつ$BEEがもらえるんですが、まあ渋い。全然もらえない。デイリーで2BEE、別のゲームを始めて5BEE・・・。渋い。
多い人では10000BEEとか貯めてる人もいるんですよ。私でさえ2000BEEです。こんなもんじゃ全然貯まらないっす。じゃあどうしたらいいか。
「BEEが手に入らないなら、他からもらえばいいじゃない」
という、首を斬られた某王妃様みたいな名言を皆さんには贈りたいと思います。
盗め!盗め!!盗め!!!
今から私が言うことを聞けば、1時間後にはあなたも立派な蜂泥棒です。基本的に他のプレイヤーから蜂を盗むには大きく分けて二つの方法があります。
- 1 ランキング上位でBEE持ってそうな奴から盗む
- 2 BEESTOLENリストを見て、最近盗まれた間抜けなプレイヤーから盗む
その前にまずは肝心の盗み方から紹介しましょう。すみません、よく話が飛ぶと親にも言われてまして。
まず、プレイヤーの中には、時間とともにたまっていくBEEを収穫もせずにそのまま寝てしまったり、使いもしない資格の勉強にうつつを抜かす間抜け野郎がいるものです(特大ブーメラン)。
そういう状態のプレイヤーのプロフィール画面を見ると、「Steal BEE」ってなってるボタンが色付きになるので、そこをクリックすれば盗める・・・かと思いきや、こっから先が面倒くさい。
熊さんの絵の下に、ゲージがあります。このゲージで左右に移動する灰色(の他薄い色)の棒が、色の濃くなったところの範囲に来たところで「Confirm」をバチーンと押すと、BEEは晴れてあなたのものです。
ここまでが一般的に盗み方の解説です。ただし、ルール上、一人のプレイヤーから盗めるのは先着10人まで。それ以上だとどんなに上手にConfirmしても盗むことはできません。反射神経の無駄です。
さて、あなたもこれで蜂泥棒の仲間入り・・・となったところようやく本題です。すみません。話が長いともよく言われます。
ランキングから盗める相手を探すのは効率が悪い
前述のとおり、盗む相手を探すには、①ランキングから探す、②BEESTOLENリストから探すという二つの方法があります。
原則、っていうか、前シーズンまでは(Berasigは約1カ月ごとのシーズン制をとっている。今シーズンは今月26日まで)このやり方しかなかったんすけど、ランキングから探して盗むのは結構大変でした。
これがランキングです。ランキングには「Rich(現時点での保有量)」、「Stealer(BEEを盗んだ量)」「Catch BEE(画面に突然現れる蜂を叩き潰してBEEを稼ぐ大変効率の悪いやり方)」の3部門があります。
そんで、このランキングの上位に行くプレイヤーっていうのはBEEを沢山持ってます。だからもし盗めればめっちゃいいんですが、そいつらは意識が高いから盗めません。すぐ収穫しやがる。俺のBEEなのに(違う)。
一方ランキング下位のプレイヤーは意識が低いので盗み放題なんですが、いかんせんみんな小口で渋い。これでまとまったBEEを稼ぐのは至難の業です。
私が以前ランキングをチマチマクリックして盗んでいた時は、「Catch BEE」ランキングの2000位~3000位ぐらいが、いい感じで意識低くて、しかも結構BEE持ってるんでよかったです。(資産への意識が低くて、その割に持っている所が盗みやすいっていうのは現実世界と同じですね。)
Bee Stolenリストを片っ端から漁れ!
ランキングからプレイヤーをしらみつぶしにあたっていくやり方は、かなり効率が悪い。というわけで、シーズン2から登場したBee Stolenリストを使って盗むのがいいでしょう。
自分のところの「Earn」ボタンをクリックして、出てきた画面をスクロールすると、ほら出てきた「BEE STOLEN」。これをクリックすると、直近でBEEを盗まれた哀れなプレイヤーのリストが出てきます。
これが宝の山、被害者リストです。私もブログの記事なんて書いていないで、このリストを片っ端から当たっていきたいわけですが・・・。
プライバシーのために名前消しちゃったことによって説明しづらくなったんですが、リストに同じ人の名前が立て続けに載っていることがあります。これはつまり一気に食い物にされたわけです。前にも書きましたが、一人のプレイヤーから盗めるのは先着10人まで・・・っていうことは、このプレイヤーは既に盗みつくされている可能性が高い。
逆に、リストに名前が一回しか出てきていないプレイヤーは、まだ盗める余地があるということです。積極的にクリックして盗んでいきましょう。
あと、リストはリアルタイムでどんどん更新されるので、更新ボタンを押しまくりたい・・・んですが、30秒ごとしか更新できません。
ただ、適当なプレイヤーをクリックしてから戻るボタンでリストに戻ると、なぜか30秒待たずにリストが更新されます。これはありがたい裏技なんですが、いつか潰される気がしています。
あと、時間帯によって盗みやすい、盗みにくいがあります。昼の時間帯はダメです。早朝か深夜。これに限りますね。
マジで書いてるうちにリアルな犯罪の指南書みたいになってしまいましたが、実際そうなんだからしょうがない。
これ酷い時は、どのプレイヤーをクリックしても既に10人から盗みつくされた後だったりするので、そういう時は、あまり大口を狙わず、小さいところからコツコツと謙虚にやるか、ランキングからチマチマやるやり方に戻して、状況が回復するのを待つしかないです。
おわりに
書いてるうちに疲れてきちゃいましたが、とにかくたくさんのBEEを集めればなんかいいことあるらしいんで、黙って盗みましょう。今からがBEE Stealerにとってのゴールデンタイムです。それでは。
もう一回リンク貼っておこう。ここからクリックしてリファ踏んでください・・・。
コメント