けたたましい朝 (2024/06/03 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は朝からマジで最悪でしたね。今日午前6時31分ごろ、石川県を震源とする震度5強の地震が発生し、富山県では震度3の揺れを感じたわけですが、この地震で緊急地震速報が北陸だけでなく関西や関東など幅広い地域に発令されました。どうやら同時に発生した複数の地震を一つの地震としてカウントしたために、実際よりもマグニチュードが大きく算出されて、広い地域に発令されたようです。

揺れによる被害はなかったものの、週明けから不安なスタートとなりました。ちなみに早朝の速報アラームだったので、ウチの子は怖がっていました。可哀想。

クリプト市況はそうした状況は関係なく、かなり好調な値動き。

2024/06/03 21:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=1083万円前後での推移となっています。昨日から23万円の上昇となっています。また、クリプト全体の時価総額は¥424.912兆 、過去24時間+1.8%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。今日は価格もほとんど変化ありません。上側が今日の、下が昨日の値動きです。BNBが強いですね。

オレたち!いんじぇい民!!(BGM:ウィリアムテル序曲)

Injective関連の気になるトークンの価格推移をじっと見つめる、オレたち!いんじぇい民!上が今日の、下が昨日の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、上が今日の、下が昨日の値動きです。ビットコイン、イーサリアムともにドミナンスを下げています。

ビットコインドミナンスは49.7%、イーサリアムドミナンスは16.9%となっています。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。上側が今日の、下側が昨日の値動きです。Binanceからのデリストが発表されたXEMが大きく下落しています。一つの時代が終わったという感じがします。

News of the WorldPvP~世界「対戦」に捧ぐ~

Baseチェーン上でひそかに始まった世界大戦!ことWorldPvPについてのニュースです。誰でも最少数百ドルから最大保有者=「大統領」になれるこのゲーム。リンクはこちら(なんとリファあり!)

第5ラウンド3日目(最終日)となりました。前ラウンドのラッキーウィナー(※攻撃で消滅した国の50%の流動性をランダムで獲得した国を今後ラッキーウィナーと呼称します。)だったジョージアが勢いを増し、順位を上げました。その一方で、前ラウンドの主役ニカラグアは大きな売り(txを分析するに損切り)が出ています。明日の核攻撃へ向けて、どのような動きがあるかは注目です。

全世界の現状は?

6/3現時点での全体の時価総額は$2,158,987.19(前日$2,171,360.13)とまたも微減。大きな損切りの出たニカラグアが6位転落。逆にジョージアが4位につけています。

帝国の現状は・・・?

裏日本帝国構成国の状況はこんな感じ。パキスタンなどに若干買いが入ったようです。

昨日時点でのランキングはこちら。

WorldPvPの支配者Badenglishtaoとはどんな人間か?

5月19日にアメリカの支配者になって以来、常にこのゲームを支配してきた男、それがアメリカの最大保有者(大統領)badenglishtaoです。

ゲーム上のチャットでは常に「アメリカに核攻撃を!」というヘイトが投げつけられる中で、他国との同盟も組むことなく、たった一人で戦っている(ように見える)この男は一体どういう人物なのでしょうか。

人となりを知ると言っても、Xアカウントぐらいしか情報がないわけですが、確か彼は35歳(どこかで発言していたのを記憶しています。)だったはずです。私とほぼ同年齢にあたります。そして、彼のXでのポストを探していると、どうやら彼のクリプトへの投資経験は11年とかなり長いものであることが分かります。これも私より少し長いぐらいです。

要するにこの世界を長い間生き延びてきた古参であるということです。彼のポートフォリオは、マイニング株や、ビットコインETFなどかなり渋いものがあり、チャラい草コインで儲けたという感じではなさそうです。ちゃんと正統派にも投資しつつ、遊びでWorldPvPにも手を出して、かつニカラグアのpumpdumpでも儲けている・・・。私の理想のようなやり方だと思います。

やはりこの男、ただものではない。彼の率いるアメリカに勝利する、少なくとも負けないようにするには、各国がスクラムを組んで、時価総額1位の座からアメリカを引きずり下ろす必要がありそうです。でも潰してもまた立ち上がりそうだな・・・。

クリプト気になるニュース

バイナンス、ネム(XEM)やオーエムジー(OMG)など4銘柄を上場廃止へ(Coinpost)

ホンマに一昔、っていうかふた昔前に一世を風靡した銘柄たちですね。本当に懐かしい。儲けもしたし、損もした。でも全然開発に進捗がないし、つまんないから離れていった奴ら。

Binanceはそのあたりのプロジェクトの進捗、きちんと見てるんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました