Make Greenland Green again (2024/05/16 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日はなんか急に雨降り出して寒くなったりしてしんどい気候ですな。5月だろ?一番過ごしやすい季節ちゃうんかい。

さて、私裏日本人が2020年頃に特にパロディネタを作っていた作曲家のキダ・タロー先生が、亡くなったというニュースが入ってきました。

あれは2020年秋、当時初めて知って大いに気に入ったPancakeSwapを何とかして界隈に知ってもらいたい!ということで、CMを作ろうと決意。CMソングは何がいいだろう・・・。やっぱり自分のルーツである裏日本で親しまれているご当地CMが良いよね。ということで、キダ・タロー先生が作った日本海味噌の歌をパロディしたCMを作らせてもらいました。(パロディだったので若干メロディが変わっています。)

PancakeSwapのCM作ってみた

この動画をアップロードしたところ当時の公式(シェフ)に日本語で絶賛していただき、本当にありがたくて励みになったことを思い出します。続く第2作目もキダ・タロー先生リスペクトでかに道楽をパロディしました。

PancakeSwapのCM第二弾 PancakeSwap使い方編

当時はメタマスクから別のチェーンに切り替える・・・という事すらあまりやった事のある人がおらず、そもそもブリッジって何?という人だらけでした。なつかしいな。

キダ・タロー先生のご冥福をお祈りいたします。

クリプト市況は昨夜のビットコイン単独上げがアルトコインへも波及。いいね!

2024/05/16 21:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=1029万円前後での推移となっています。昨日から35万円の上昇となっています。また、クリプト全体の時価総額は¥390.232兆 、過去24時間+5.0%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。SOL強い!

昨日時点の値動きです。

オレたち!いんじぇい民!!(BGM:ウィリアムテル序曲)

Injective関連の気になるトークンの価格推移をじっと見つめる、オレたち!いんじぇい民!久々に活気ある値動き。これではまだ足りない。

昨日時点の値動きです。

【新】News of the WorldPvP~世界「対戦」に捧ぐ~

さて昨日から始まった新コーナー。Baseチェーン上でひそかに始まった世界大戦!ことWorldPvPについてのニュースです。誰でも最少数百ドルから最大保有者=「大統領」になれるこのゲーム。リンクはこちら(リファなし!)

ちなみに裏日本さんは気に入ったためにわざわざXアカウントを別で作ってしまうということをやっています。アイコンは種まきさんにAIで作ってもらいました。凱旋将軍みたいで非常にかっこいい。

あと国のDecorationが始まり、各国がどんどんカオスなMeme画像で埋め尽くされて行っています。Decorateは一回0.1ETHなので、皆金あるなという印象です。ヨーロッパなんかこんな感じ。なぜか西欧が全部スペインになっちゃってる。※真ん中の方にヤバいものが写っていたので一部加工させていただきました。

アメリカもシャレが聞いてます。グリーンランドがPEPElandになってます。

今日の順位ですが、1位は引き続いてアメリカ。そして2位は中国、3位が北朝鮮で4位に急上昇してきたキューバが来ています。キューバ・・・昨日か一昨日までは全然下の方じゃなかったでしたかね。買っておけばよかった。

核攻撃を受けた国の流動性は「完全に」消滅し、無価値になるという情け容赦ないルールです。核のボタンが起動するまであと67時間。3日後19日日曜日の午後5時です。

一方で私が最大保有者になっているPakistanは90位、そしてギリシャは時価総額が大きく上昇しましたが、最大保有者の座からは転落してしまいました。

チェーンはBASEなので、DEGENやってる人はぜひパキスタンとかギリシャとかちょいちょい買ってもらえると助かります。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、上昇しています。

ビットコインドミナンスは51.8%、イーサリアムドミナンスは14.3%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

ソラナジャパン本格始動、Superteamが日本で発足(Coinpost)

最近Solanaは痰(Sanctum)でも人気だしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました