RWAに裏付けされたトークンに裏付けされたトークンに・・・ (2023/09/12 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

約1週間にわたった胃腸炎からもほぼ解放され、食事もほぼほぼ元通りになりました。ちょっと早かったかもwとにかく今後は生物にはもっと気を付けていこうと思います。馬刺しとかやめとこう。おいしいけどね。

クリプト市況は昨日の暴落の兆しからの急激な切り返しが来ています。FTX売りが来るなら別に来てもよかったんですが。

2023/09/12 20:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=384万円前後での推移となっています。昨日から約9万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は: ¥158,580,013,165,397で、過去24時間で+1.6%となっています。

ビットコイン半減期まで、あと226日!日付にして2024年の4月26日となる予定です。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。一気にV字回復!

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスが上がったり下がったり・・・。

2023/09/12 20:30時点でのビットコインドミナンスは46.8%、イーサリアムドミナンスは17.8%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

RWA分野で5%年間利回り提供の米ドルステーブルコイン「USDM」、Mountain Protocolがローンチ(Coinpost)

最近よくRWAというキーワードを目にする気がします。何のことかと思えば”Real World Asset”の略。それならそれで現実資産と言えばいいのに。この界隈の悪いところです。ちなみに「現実資産」についてはCoindeskのこの記事が分かりやすかったです。

それにしても、米国債2年ものが年利5%なんて高すぎるw私が初めて資産運用を意識した中学生のころは米国債10年物の年利確か3%前後と記憶しています。以来、年利3%よりリターンが小さく、発行体の破綻リスクが大きい金融商品には存在価値がないのだと私の心の中には深く刻みこまれています。

それが2年物で年利5%とは、高金利ここに極まれり。そら円安もすすみますわな。

しかしこのUSDMとやらが、本当に裏付けされているかどうかって、誰がどうやって監査するんでしょうかね。

FTXの売却懸念でアルト市場弱含む、国内IEO「NIDT」が公募価格17倍以上に高騰した背景は(Coinpost)

先日お会いしたつよつよクリプトさんとNIDTの話してたんですけども、買えませんでしたねえ・・・。下手な人が高値掴みして阿鼻叫喚する絵面しか思い浮かばなかったし、今動かせる余力もないので何もしませんでしたが・・・。

また、FTXの売り圧はこれ治まったのかそれとも市場がドンとこい!とばかりに引き受ける覚悟がついたのか・・・。これは分かりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました