非情のナンセンス(ライセンスだろ) (2023/05/07 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

せっかく上昇してきたクリプト市況も、ゴールデンウィークが終わりになるに従い、厳しさを増しています。特にこのところ倍々ゲームのようになっていたミーム銘柄はその反動が大きくなっています。ところで、私のかつての推し銘柄にして、BNB Chain最大のDEXであるPancakeSwapのCAKEトークン価格が連日暴落しています。

日本コミュの公式テレグラムの雰囲気も悪くなり、暴言を吐く人とそれを止める人の間で言い争いみたいになったりと、かつての平和な感じがすっかり失われています。私は技術の難しいことはわかりませんが、雰囲気が悪かったり、リテラシーが低かったりする人しか残らないプロジェクトの未来は暗いものです。とはいえ、BNB Chainでこれだけ存在感をはっきりしてきたプロジェクトですから、何らかのきっかけをつかめば再浮上もあるものと信じたいところです。

ところで、下落しつつあるCAKE価格の適正水準を自分なりに割り出したところ、現状の水準(約300円前後)が妥当であるという計算結果が出たとツイートしたところ、BNB Chain関連で2年半のつきあいのあるくわださんからいきなり「ナンセンス」と言われてしまいました。

こうしたクリプト系プロジェクトの適正価格を割り出すやり方って今のところないので、従来の株式における適正水準の計算方法を準用したわけですが、どうも違うようです。皆さんはどのようにして、適正な水準を考えていますかね。それとも適正な水準というものを一切考慮せずに、大事なお金を投資していますか。

2023/05/07 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=391万円前後での推移となっています。昨日から約6万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥169,983,933,631,310で、過去24時間で+1.2%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。ビットコイン、アルトコイン問わず厳しい市況が続きます。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、イーサリアムドミナンスが少し落ちてます。

2023/05/07 16:30時点でのビットコインドミナンスは45.2%、イーサリアムドミナンスは18.5%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。CAKEが落ちてます。一体どこまでが落ちるのか。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

アルゼンチン中銀、決済事業者による仮想通貨の取引・仲介を禁止か(Coinpost)

これだけ厳しくなるってことは、国民レベルでは需要が高まっていることの証左でしょうね。我々もそうですが、表向きはビットコインなんてしらなーいという顔をしつつ、裏でガシガシ買い集めていく・・・という腹芸がこれからは求められそうです。

仮想通貨取引所バイナンス、米司法省による制裁違反調査の対象に(Cointelegraph)

ロシア向けにサービスを提供したかどうか・・・なんてわかるわけねえだろ!いい加減にしろ!と思いましたが、そういえば国籍とかパスポート出してるわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました