ステーブルコインがステーブルしない春 (2023/03/11 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は東日本大震災から12年が経ちました。私は以前震災4~5年後の東北地方を旅行で訪れたことがありますが、その時はまだビルが横倒しになったままだったり、かさ上げのための土砂がまるでピラミッドのように積み上げられていたりと、まだ全然復興へは道半ばといった印象でした。

その後なんやかんやで全然東北には行けてませんが、どうなったかなあ。

ところでUSDCがかなり危険な状況になっています。0.9ドル前後で現在推移していますが、ここから回復はできるのか・・・。

2023/03/11 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=274万円前後での推移となっています。一昨日から約2万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥131,513,223,214,899で、過去24時間で-7.0%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。やや戻しつつありますが・・・。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、USDC危機を受けてか、クリプトがむしろ買われているという展開でしょうか。


2023/03/11 16:30時点でのビットコインドミナンスは40.2%、イーサリアムドミナンスは18.0%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。まさか下落率上位にステーブルコインが来るなんて・・・。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

シリコンバレーのテック企業に多額の融資をしていたシリコンバレー銀行が、リーマンショック以来最大規模の破綻となった事による余波が出ているようです。

BlockFi、シリコンバレー銀行で多額の預金か(Coinpost)

こちらは大丈夫そう。シリコンバレー銀行は単に仲介をしただけで、肝心の資産はちゃんとカストディされている様子。

一方でこちらはちょっとシャレにならないか。

USDC、多額の預金をシリコンバレーに預入か・・・?

正直いくらかは分からないわけですが、1兆ドルの一部って言ったらそれでも相当量だろ・・・。

さんざん偉そうなこと言っておいてこれかよ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました