お客様のブロックチェーン利用申請書は半年間の審査の結果、却下されました~理由は開示できません~ (2023/02/18 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は土曜日。大分あったかくなってきましたね。雪も解けてきたし。

このところTwitFiはトークンの調子がクッソ悪いんですが、機能やアイテムもだんだん追加されて、面白くなっていく感じはしています。早いうちにA鳥をそろえてしまうゲームなんだなと理解してからはどんどん鳥を成長させてますが、果たしてこれでいいのか・・・。

市況はいろんなFUDが飛び交う割には堅調です。ビットコイン価格も戻り、アルトコインも強いです。

2023/02/18 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=331万円前後での推移となっています。一昨日から約1万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥157,372,765,179,073 で、過去24時間で+3.3%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。全体的に地味に強いです。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスがやや落ち着きました。


2023/02/18 16:30時点でのビットコインドミナンスは40.6%、イーサリアムドミナンスは17.5%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。$ASTRは調整入りかな・・・。KLAY強い!DFKのガストークンなのであんまり上がられても困るんだけど・・・。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

今日は気になるニュースが多い・・・。

米SEC、旧テラの創設者Do Kwon氏を提訴 証券詐欺で(Coinpost)

2021年に私がTerraについてある人から教えてもらった時に、「これはもう韓国では実用化されており、人気の決済アプリでも既に使用されている」みたいな触れ込みだったんですけど、それすら嘘だったんすね。そして崩壊後に10000BTCを勝手に送金した。

まあ黒か……。なんかこう情報が早すぎて手のひらクルックルせざるを得ないよ。

全てを知っているわけではない以上、入ってきた情報に一喜一憂するのがもう正しいみたいなとこあるよ。

OpenSea、3つの方針転換発表 競合Blurなどの台頭受けて(Coinpost)

2022年後半は私死んでたので、今ものすごい勢いで台頭しつつあるBlurについては全くのノータッチという体たらくなんですが、かつての王者OpenSeaがここまで追い込まれていたとは。

この辺りの経緯を天才Gukoさんがツイートでまとめてくださったのが大変分かりやすかったのではっつつけておきます。(はっつけるって幼稚園時代以来だわ使ったの)

なんというか投資家・トレーダーに有利な方向にどんどん舵が切られて行き、肝心のクリエイターはロイヤリティがゴリゴリ削られて損するだけ・・・っていう流れになってるみたいですね。

どなたかが、今回の戦いはクリエイター側の一人負けと総括していたのを見ました。

日銀、4月から中央銀行デジタル通貨(CBDC)のパイロット実験を開始(Coinpost)

4月って、いつの4月?令和20年頃?とかいうて政府系プロジェクトの進捗の遅さを揶揄ってきましたが、いよいよですか。どうせビットコインはそこには載ってこないし、乗っけたとしてもものすごい不便なものになるとおもうけど。

なんせ日本の銀行システムが使えるようにしなきゃいけないわけで・・・それこそマジでブロックチェーン利用申請書とか1txごとに書かなあかんみたいなw

コメント

タイトルとURLをコピーしました