拙速よりも巧遅を望み、結果拙遅になる日本(2022/10/13 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

Mango Marketsの事件ですっかりDeFiに嫌気がさしているさ中、昨日YoutubeLiveで私が個人的に注目しているDeFiである「Kujira」についてのトークが行われていました。

日本にkujiara🉐を伝来させた男たちが語るGrown-up DeFi Kujira『鯨回』

Kujiraの開発陣は大変有能かつ誠実であり、開発スピードも早いです。

現在も様々なDappsが開発中であり、他のチェーン・アプリケーションへの展開も今後続々と進んでいくようです。

また、Kujiraチェーン上には新たにBlackWhaleというbot取引Dappsも開発され、mitchさんがやらかしてしまった話も興味深かったです。

今後も続くクリプトの冬は、Kujiraと乗り切るのがいいのかもしれません。

今日のクリプト価格はビットコインが耐えていた割に、アルトコインがどんどん死んでいくという恐ろしい展開です。

2022/10/13 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=280万円前後での推移となっています。一昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥138,733,397,743,654 で、過去24時間で-1.8%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

アルトコインの状況が非常に悪いです。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、やはりビットコインのドミナンスが回復しています。弱気度が高まっていることがわかります。
2022/10/13 19:30時点でのビットコインドミナンスは38.6%、イーサリアムドミナンスは16.4%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。市況全体が弱いですが、一部銘柄に買いが集まっている状況です。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

160億円相当が不正流出のMango Markets、浮き彫りとなった3つの脆弱性(Coinpost)

先日発生したMangoMarketsのハッキング事件について、FTXのサムCEOがいろいろと指摘してるみたいです。要するにわざとトークンを買いまくって価格を吊り上げ、一時的に莫大な含み益を作り出したところでその含み益を元にカネかりまくって逃げるっていう事をやったんですね。

サムCEOも評論家みたいなことしてないで、自分が推してたチェーンの一大事なんだから黙って金入れて助けてあげればいいのに・・・。

先日のBNBチェーンの件と言い、レンディングプロトコルはハッキングの温床だと言われても仕方がない。だんだん改善していくんでしょうが、その前にみんな離れちゃうよね。

ドミニカ国、トロン(TRX)など国家通貨として承認 ビットコイン以外では初(Coinpost)

全然関係ないけど日本だったら検討に検討を重ねた結果、とんでもない草トークンを採用して大変なことになりそう。拙速、巧遅ならぬ、「拙遅」が今の日本の姿だから・・・。

あとありそうなのが、変にクリプトのアダプションが進んだ結果クソブラック企業が変なオレオレトークンで給料払い出すのがOKになっちゃって、給料日の直後になぜか会社が大量にそのトークンを売りあびせて価格を下げるみたいなw

日本の制度設計している人は性善説で開発しちゃってるから、悪人の気持ちがそもそもわかんないし、制度が悪用されるかも?なんてつゆほども思っちゃいない。ドミニカやエルサルバドルはある意味日本よりも賢いはず(諸々信用できなさそう)なので、日本よりも制度設計は巧みだったりして。

コメント

タイトルとURLをコピーしました