BTCしか勝たん、アルトには負担 (2022/10/14 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

昨夜はアメリカの経済指標の発表前後で大きくビットコイン価格が下げて、その後一気に戻るものの、再び下落する、という夢も希望もない展開になりました。一番マシなビットコインですらそうですから、アルトコインの場合はビットコインの上昇にはついていかずに、下落だけはしっかりと、しかもビットコイン以上に下げる、という冬相場あるあるになっています。

逆に言えばこの状況で価格があまり落ちてないアルトは強いですね。

2022/10/14 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=290万円前後での推移となっています。一昨日から約10万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥144,249,413,377,998 で、過去24時間で+3.2%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

下がって戻すのはどの通貨もほぼ同じですが、アルトコインは7日間の値動きで見ると大きく下げているのに対し、ビットコインは何とか現状維持というところです。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、価格変動が大きい割にBTCのドミナンスは変わっていません。
2022/10/14 19:30時点でのビットコインドミナンスは38.5%、イーサリアムドミナンスは16.4%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。昨夜からの急回復で、下落した銘柄がほぼないという状況です。特に$SUSHIの回復がすごいです。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

米テザー社、コマーシャルペーパーをUSDT準備金から完全に排除(Coinpost)

Tetherがどんどん健全になってく・・・。ひところはいつアメリカ当局に潰されて終わるか?みたいなのがいつもニュースになっていて、どこどこの役所が訴追の準備をしているあとか、どこどこの州では敗訴したとか、そういったニュースに一喜一憂していたのも今は昔といった感じです。

too big too fail?というほどでかくもないでしょうけど、潰すのももったいないし折り合い付けて合法化路線を歩んでいくんでしょうね。

仮想通貨BNB、800億円分のトークン焼却を完了(Coinpost)

そう、BNBとは「ビルドアンドビルド」の略称なんです。決してBinanceコインの略称じゃあないんです(というかBinance CoinだとBが一個足りねえ。確か中国語かなんかだった気がするけど思い出せん)。正直誰もまだ知らないというか、改名されたの覚えてないでしょw

Uniswap Labs、シリーズBで242億円調達(Coinpost)

え?まだ金が要るのか?投資家にトークン配って希薄化させて個人が死ぬだけだろこんなんと思ってしまいました。そういうのやめようよっていうのかWeb3以前のクリプトだったような気がするんだけど・・・。すっかりフツーのベンチャー企業になっちゃいましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました