めざせファーストバカ (2022/09/27 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は安倍元総理の国葬が行われた影響で、東京都内は大規模な交通規制が敷かれています。ニュースによれば夜7時で終わるはずの規制がさらに2時間延長、現在も都内の交通はストップ状態です。

安倍氏と旧統一教会の関係性についてはいろいろ取りざたされており、我が富山県でも実は同団体の信者とそれにまつわるトラブルが多かったとも報じられています。これは元々団体の教義(保守的な家族の在り方を説く)と富山県の保守的な県民性がかなり一致するためで、安倍さんもそこに付け入られたクチじゃないかと思います。

つまり元々の思想が旧統一教会と似てた、というだけで、国政の大部分を旧統一教会が牛耳っていたかのような言い方をするのはちょっと事実と違うんじゃないのかなと思います。

国葬の是非でモタモタすればするほど外国要人の来訪は減り、それをもってますます国葬反対派が勢いづくというある種のマッチポンプというか、自分で火に油を注いで国の恥をさらしておいて・・・という感じがします。事実を何でも言うことが国益にかなうわけではないんですけどね。平和ボケしてるとわかりませんよね。

2022/09/27 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=290万円前後での推移となっています。一昨日から約10万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は: ¥145,919,900,159,242 で、過去24時間で+4.1%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

メジャーコインからクソコインまでみんな仲良く上がっています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインとイーサリアムのドミナンスが両方上昇しました。ステーブルに退避したマネーが戻ってきています。


2022/09/27 19:30時点でのビットコインドミナンスは38.3%、イーサリアムドミナンスは16.5%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。何が起きたか$UNIが上昇してます。一方で創業者が逃走しているのでは?と言われているLUNA系はいずれも悪化しています。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

コスモス(ATOM)のリニューアル構想「ATOM 2.0」が公開(Coinpost)

Cosmosは昔からずーっといろいろ話題にはなってきていて、解説動画もいっぱいあってその都度その都度情報は入ってくるんですが、あまりにもどんどん変化していくので理解が追いつかない、というか理解できていないので、追いかけるのをあきらめてしまうところがあります。

かつて某毒舌タレントが、「ブレイクするとは『バカ』に見つかることだ」と発言していましたが、この調子だと一生バカには見つからない=ブレイクしないかも・・・。

私の投資スタンスは、ファーストペンギンならぬ「ファーストバカ」になることなので、私のレベルでも理解が追いつくようになったら、ブレイクの始まりかな。

FTX US、Voyager Digitalの資産を2,000億円で落札(Coinpost)

取引所の儲け分≒ユーザーの負け分だろという思いが抜けないので、FTXは数多の投資家の血と汗を以て、さらに血と汗を流して死んだ企業を買っていると考えると恐ろしいものがあります。

やっぱり能力があるものがすべてを持っていくんですなあ。

これアメリカの規制的にダイジョブだから買ったんだよな多分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました