一つの時代の終わり (2022/07/08 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

安倍元総理が奈良県内で銃撃されて亡くなってしまいました。個人的に大変高い税金を払わされたことや、岸田現首相の仕事ぶりには不満がありますが、まさかこういう形でのテロ?とも言えないような蛮行であれだけの政治家の命が失われるという事はあってはならないと思います。

なお、安倍さん銃撃のニュースや死去のニュースが出るたびにビットコインが一瞬大きく動く展開もありましたが、基本的には前日より少し上昇という感じで推移しています。

2022/07/08 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=290万円前後での推移となっています。昨日から約10万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は¥134,092,070,367,553で、過去24時間で+2.7%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

24時間推移ではビットコイン、マティックが強い動きをしています。一方イーサリアムは一休みという感じ。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンス、イーサリアムドミナンスとも上昇しました。ステーブルから徐々に資金が移動している構図です。


2022/7/8 19:30時点でのビットコインドミナンスは41.5%、イーサリアムドミナンスは14.9%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。$USTCが下落率1位。やっぱり駄目か・・・。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

Mt.Gox債権者、ビットコインや現金の弁済手続き開始(Coinpost)

いよいよこの時がきた。

私は債権があまりに少なかったのと、手続きが煩雑でかつ実家にいろいろ案内が届くのが嫌になり、請求手続きを放棄してしまいましたが、大量のビットコインを抱えたままの債権者にとっては一刻も早く返してほしい!というところでしょうね。なにせ下落した現在の相場でも、事件発生時からは20倍以上になっているわけですから。

このMt.Gox勢による巨大な売り圧の行方が、今年後半の相場を左右することになるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました