ビットコ下落で恐ロシア (2022/02/12 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

確定申告はひとまず一区切りつけた(つもり)で、さあこれからクリプトやっていこうかなと思った矢先の下落。しかも今回はロシアがウクライナを本格的に攻めようとしているという状況によるものなので、実際に始まってしまうともっと下落してしまうかもしれません。

かつてビットコインといえばリスクオフ資産で、政情不安の際に買われるものだったと記憶していますが、今ではすっかり米株との連動性が強くなってしまいました。

2022/2/12 21:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=490万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、弱気相場入りを示唆するビットコインドミナンスの上昇が始まっています。


2022/2/12 21:00時点でのビットコインドミナンスは42.4%、イーサリアムドミナンスは18.5%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!順位に変動はありませんでした。イーサが強くて危ない・・・と思っていたら案のこうだよ!

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。$SLPは上昇の反動が大きいですね。

2日前のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

米SEC、BlockFiに記録的罰金か(Coinpost)

こういうベンチャーと規制当局の関係性はマジでヤクザと似たようなところがありますね。調子に乗って儲けてると怖い人がやってきてガッツリ持っていかれるという。

一体BlockFiの事業活動で害を被ったのはだれなんでしょうかね。(まあちょいちょいやらかしありましたけども)

日本暗号資産取引業協会(JVCEA)、仮想通貨の送金規制に関する改正案を公表(Coinpost)

これ、取引所からメタマスクに出金できなくなるってことなんですかね?この辺大変気になりますね。

某ビットフライヤーの人だって普通にメタマスク使ってDeFiとか使ったりしてると思うんですけども。メタマスクのアドレスを紐づけするくらいだったら全然やりますけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました