やはりイーサドミナンスの上昇は全体下落の前兆だった・・・ (2021/12/10 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

クリプトは週末にかけて再びよくない展開へ。ただビットコインだけは550万円前後のラインを頑なに守ろうとしています。ここを割ったら大変なことになりますよ・・・。

2021/12/10 17:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=550万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインがドミナンスがやや戻し、イーサリアムドミナンスが低下となっています。ここ最近イーサリアムが妙に強くて、「あとちょっとでビットコインを抜ける!」みたいな勢いのいい発言を見ました。

やはりイーサリアムドミナンスの上昇と、「ビットコイン抜けるだろ」発言は相場全体下落の前兆だなと思いました。

2021/12/10 17:30時点でのビットコインドミナンスは40.5%、イーサリアムドミナンスは21.5%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!順位に変動はありませんが、全体的に下げており、特にSOL、ADA、DOT、LUNAが弱いです。意外とBTCとBNBはそこまで弱くありません。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。Coinbaseへの上場が発表された$COVALが非常に強い値動き。相場全体が下落している割に、各銘柄の下落自体はそこまでひどくない印象です。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

米マイクロストラテジー、94億円相当のビットコイン買い増し(Coinpost)

ここも相場がどんどん悪くなる中で買い増し続けて、資金持つんですかね。耐えきれなくなった時、ここの持ってるビットコインが大変重たい売り圧になるわけですが・・・一体どこまでの下落を織り込んでいるのでしょうか。

NFT関連企業Dapper Labs、15億円調達へ(Coinpost)

こちらも景気がいい・・・。春ごろのNFTブームで、NBA TopShotは大いに話題になりましたからね。

今後はNFL(アメフト)関連のNFTを販売する準備を進めるということです。NFLの日本での人気度ってどうなんでしょうか?日本人でNFL推してるのお笑い芸人のオードリーしかしらんなあ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました