中国が禁じたものに投資せよ (2021/09/25 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

昨日時点で500万円近くまで回復したビットコインでしたが、中国の規制についてのニュースがでたことで大きく下落し、一時は1BTC=450万円近くまで下がりました。現状はやや戻しましたが依然として不安な状況が続きます。

2021/9/25 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=470万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、引き続き動きが小さいです。そろそろ方向感出てこないかな。

2021/9/25 22:00時点でのビットコインドミナンスは42.2%、イーサリアムドミナンスは18.1%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!$DOTが9位に逆戻り。ビットコインの戻しがやや弱い。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。#CELR再びATH!勢いがあるなあ。最近よく使う$ONEもいい感じ!

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

米SEC、テザー社調査の可能性(Coinpost)

SECの毒牙がテザーにも・・・?テザーと言えば昔から政府と法廷闘争を繰り返してきましたが、ついにSECからもにらまれているのでしょうか?

米国内でステーブルコインの存在を許したくない!というのは正しい考えなのかもしれませんが、市場がこれだけ大きくなってからのっそり調べ出しているのは遅きに失していると言わざるを得ないのですが・・・

仮想通貨取引所FTX、本社を香港からバハマに移転(Coinpost)

このところ香港は自由が失われてしまい、各国の本社や支社がどんどん香港から流出していると聞いていますが、FTXもその例にもれずという事ですかね。バハマは規制がなく非常に自由な国だそうです。

いいなあ。

中国中央銀行、仮想通貨マイニングと取引規制について新たな取り締まりを命じる(Coinpost)

これが昨日の下落の原因となったニュース。

本来は9月15日に出た内部文書がここまで大きく独り歩きしてしまったと。

久々にYahoo!ニュースのトップで出てきましたし、一般のテレビニュースでも報じられることになりました。

まあ中国が禁止するものに投資せよ!というのは昔から言われていることなんて、これが上昇のきっかけになってくれればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました