ウォルマートのクリプト大セール (2021/09/13 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコインは今日500万円を割り、このまま下落・・・かと思われましたが、ウォルマートがライトコイン受け入れ?という真偽不明の速報が入ったことから一気に値を戻し、一時は1BTC=510万円前後まで回復したのですが、どうやらフェイクニュースだったようで(笑)、再びスルスルと値を下げ、直近のサポートだった1BTC=490万円のラインを割り、どこまで下がるか見通せない状況になってしまいました。

2021/9/13 23:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=480万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、カオスな値動きが続く割にはドミナンスにはあまり変化ありません。

2021/9/13 23:30時点でのビットコインドミナンスは41.1%、イーサリアムドミナンスは18.5%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!全面安といった状況ですが、そうした中でSolanaが7位転落DOTが8位上昇となっています。下げ相場入りではありますが、今後の主役交代を示唆する動きにも見えます。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

上昇率1位はGALA。Binance上場が好感されてこの急騰となりました。ゲーム系銘柄ですね。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

ウォルマートがライトコインとの協定がないと言った後、暗号通貨が下がる(bloomberg)

日本時間の今夜飛び込んできた驚きのニュースでしたが、直後にそうした情報はないとの取り消しがはいりました。このニュースにビットコインを筆頭にほぼ全面的に振り回される形となりました。

ニュースに登場したライトコインは一時1LTC=25,000円をつける値動きとなりましたが、ニュースが取り消された途端に急落し、ほぼ元値に戻る結果となっています。

米マイクロストラテジー、再びビットコイン買い増し 約270億円相当(Coinpost)

現状のような不安感の強い相場であっても、気にせずマイクロストラテジーはビットコインを買い続けています。本業の仮想通貨投資業、うまくいくといいですね。

EU規制当局、金融セクターのリスクとして仮想通貨にも言及(Coinpost)

うっせぇよ既存金融で若い奴ら儲けさせてから言えよボケ。こちとら親の世代と違ってガンガン手取り目減りする時代を生きとるんじゃ。その辺も解決させずに何弱いもんイジメして悦に入っとるんじゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました