鋼の錬金術師、全部持ってかれる (2021/06/17 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

なんかこう人間の醜さを全部固めて煮詰めたような出来事が続いた一日でしたね。息子を抱っこしてようやく正気に戻れた気がします。ビットコイン相場はせっかくの回復基調もたった2日でまた下げそうな感じ。これはあれだな、当面戻す気無いな?ということに気づき始めたところですw

2021/6/17 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=430万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、まだ表示おかしい・・・。数字ぶっ壊れちゃってるじゃないか。いずれにせよビットコインドミナンスは急騰、イーサドミナンスは横ばい。その他ドミナンスは微増とイーサリアムの一人負け?感が出てきてます。それはつまりDeFiからの資金抜けもあるのかな?

2021/6/17 21:30時点でのビットコインドミナンスは45.3%、イーサリアムドミナンスは17.3%となっています。

2日前のドミナンスです。(画像なし)

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!株より値動きが小さくなってきているクリプト界。これはドスンと下落の前触れか、あるいは上昇のためのエネルギー補給か。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。上昇率4位のQNTはチェーン間をつなぐインターオペラビリティ関連ということです。1週間での上昇率が80%ちかいというのはこのショボい相場ではすごいことです。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

仮想通貨TITAN(チタン)が歴史的な下落、運営元のポンジスキームが崩壊し1日で「-100%」と「12億分の1」を記録(市況かぶ全力二階建て)

前回の記事ですごい勢いで上昇中とした$TITANでしたが、運営側が想定した範囲を超えて売られる展開となり、価格がなんとゼロになってしまいました。一体何という事でしょうか・・・。私も相当の金額を入れていましたが、昨夜未明の段階でちょっとおかしいぞ?となり、原資を抜いて寝たのですが、朝起きたらとんでもないことになっていました・・・。

ある程度失敗することは見込んでいましたが、まさかここまでの事になるとは。運営側も、ある程度補償について検討しているという事なので、今回の件で大きな資産を失ってしまった方は、あきらめずにもう少し待ってみてもいいかもしれません。

世界銀行、エルサルバドルのビットコイン法導入に向けた技術支援を拒否(Coinpost)

先日法定通貨としての導入が決まったエルサルバドルでしたが、早くも前途に暗雲です。世界銀行はまあビットコインとは相いれませんでしょうからね。拒否もされますわな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました