ビットコイン下げずに気温下げよう (2020/8/26 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

ビットコインじゃなくて気温下がれよ

ビットコインまた下がった……。このままでは120万切っちゃうよ。

2020/8/26 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=121万円後半での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約3万円の下落となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスは若干回復の兆しです。ビットコインは軟調ですが、イーサ、リップルなどメジャーアルトがさらに調子が悪いためにビットコインが相対的に強くなっています。

2020/8/26 21:30時点でのビットコインドミナンスは59.2%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

上昇が予想されている通貨は10位のCrypto.comしかありません。他はみんな下落予想です。とはいえ、ビットコインの下げは比較的緩やかです。

前回の予想はこちら。

一年前の今頃は?

一年前のビットコインはこんな感じ。

2019/8/26 転換しそうでしない、少しするビットコイン~極私的ビットコインメモ~

当時の1BTC=109万円。当時のビットコインドミナンスは68%となっています。当時注目だったニュースは、Facebookが肝いりでスタートさせたリブラから徐々に脱退者が目立ち始めたというものと、仮想通貨関連の税金について全く改善の兆しなし、というニュースでした。

そういえば、そろそろ来年度の課税について情報が出るはず……。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨取引所FTX、Blockfolioを1.5億ドルで買収(Coinpost)

やっぱりFTXは勢いあるなあ。私が前回バブル華やかなりしときから使っているBlockfolioを1.5億ドル(約160億円)という破格の値段で買収したというニュースです。

いくら便利で見やすいサイトとはいえ、100億円以上金出して買うかねそんなもん(笑)。

ちなみにFTXは、私がほんの数日しか保有しなかった$SRMトークンの使い場所であるSerum DEXも傘下に収めています。やはりすごい勢いだ。

 

ビットコイン1万ドル超えの日数、17年の仮想通貨バブルに次ぐ長さに(Coinpost)

そういえば前回バブル時に1ビットコインが1万ドル(≒106万円)を超えていた期間は結構短かったですね。

それだけに今回は単なる一過性ではない本格的な上昇だという事が分かります。

このまま10万ドルまで目指してもらいたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました