2020/1/27 極私的ビットコインメモ 「ビットコイン週足MACDゴールデンクロスで買いまっくるでぃ」

スポンサードリンク
アーカイブ

株式市場の下落に逆らうように価格上昇

一時は90万円を割りそうな弱さだったビットコインでしたが、コロナウイルスの感染拡大を不安視して下落する株式市場をあざ笑うかのように着実な上昇を見せています。

2020/1/27 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=95万円前後での推移となっています。一昨日より実に4万円以上上昇していることになります。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコイン価格は着実に回復していますが、ドミナンスはほぼ変わらないか微減となりました。

2020/1/27 22:00 現在のビットコインドミナンスは65.7%です。

ビットコイン週足MACDはどうなった?

ビットコインの本格的なトレンド転換の目安となる週足MACDはどうなっているでしょうか?先週はもうちょっと・・・だったのですが。

ちょっとわからないので拡大してみましょう。

び、微妙にゴールデンクロス!?

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

米ナスダックCEO「ビットコイン先物の提供を検討中」(Coinpost)

またこの手の話題かよ・・・とうんざりですが、ナスダックといえばアメリカ国内でも大手の取引所。ここが真面目にビットコイン先物を提供開始したら、大いに信用度は高まると思います。

そのうちテレビ東京あたりで毎日のビットコイン価格が表示されるようになったりして・・・。

 

ダボス会議2020:デジタル通貨・仮想通貨などに関する重要発言まとめ(Coinpost)

スイスのダボスで開かれた、世界経済フォーラムのダボス会議で飛び出した仮想通貨、ブロックチェーン、その他デジタル通貨に関する要人たちの発言について記事でまとめられています。

特に印象に残ったのはアメリカのヘッジファンド創業者のレイ・ダリオ氏による「現金は無価値」という発言でした。じゃあくれよ(笑)。

このダリオ氏の発言に、インドやヨルダンなどの途上国の経済の専門家が賛同する趣旨の意見を述べています。じゃあくれよ(笑)。

また、デジタル通貨について検討を進める中央銀行が増えてきたことから、この会議の中でそのフレームワーク(枠組み)が示されました。全部英語なのでわかりません(笑)。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました