2019/11/24 極私的ビットコインメモ 「フリーズしたビットコイン」

スポンサードリンク
アーカイブ

もはや下げることすらしないビットコイン

今週ずっと下げ倒してきたビットコインですが、いよいよ下げる勢いすらなくなってきました。

22日に底値を付けてから、一時80万円台を回復しましたが、その後まだダラダラと下げては戻し・・・という動きが続いています。

2019/11/24 22:00時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=77万円後半、BTC-FX(Lightning)が1BTC=79万円台前半での値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

価格変化なし、そしてビットコインドミナンスもほぼ変化なし。つまり全般的に大きく下げてる、という事ですね。

2019/11/24 22:00 現在のビットコインドミナンスは66.1%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

金融大手フィデリティのFDA、年内に仮想通貨取引所と連携へ 来年の事業計画も明かす(Coinpost)

大手金融企業が仮想通貨取引所と提携することになったという事ですが、旧来の証券や銀行といったサービスの利用者が、ビットコインなどにアクセスできるようになれば非常にいいと思います。今回の事例がその第一歩となればと思います。日本でその動きに一番近いのは、マネックスGかなと思っているので、ぜひ頑張ってほしいところです。

 

1兆円超が”ゾンビ”化…仮想通貨ビットコインの”生きた”供給量、本当は8%以上も少ない?(Cointelegraph)

2010年7月以降全く動かされていない「ゾンビコイン」の枚数は、実際のところ150万程度になりそうだという記事です。ここまで発行されたビットコインの枚数は1800万枚ですから、差し引きで1650万枚が、実際の流通枚数だという事になります。たったこれだけの枚数を、数千万人で取引しあって、いわば「奪い合って」いるわけですから、超長期的にみれば大きく上昇するのは確定的だと思うのですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました