2019/10/28 極私的ビットコインメモ 「一般人太ればビットコイナー痩せる」

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコイン意外な強さ

ビットコインが急騰したのに、しかもロングポジションしかしてないのに、大損している謎のトレーダーと化しています。

それはさておき、一時110万を突破した後、ずるずると下げてそのまま80万円台逆戻り?かとおもわれたビットコインでしたが、意外としぶとい動きになっています。

2019/10/28 20:50時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=102万円台前後、BTC-FX(Lightning)が105万円前後での値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

急騰後、ビットコインドミナンスは落ち着きを見せつつあります。

10/28 20:50 現在のビットコインドミナンスは67.7%で、イーサリアムやリップルのドミナンスは回復しつつあります。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

ブレグジット、1月31日まで延期でEUが合意 仮想通貨ビットコインには売り圧力か(Cointelegraph Japan)

いよいよ今月末に迫っていたブレグジット(EUからの英国離脱問題)の期限が、来年1月末まで延期となることが分かりました。基本的にビットコインの価格は世界情勢が不安定化するほどに上昇するといわれていますから、今回のこの決定はビットコインにはマイナス・・・ということになります。そうなると、ビットコイントレーダー(ホルダー)としては、世界の不安定化を望むという人として間違ったことをすることに(笑)

 

「仮想通貨の投資目的ではない、落ち着いて」中国政府高官が国営メディアで発言 習国家主席関連の市場高騰受け(Coinpost)

やっぱり(笑)習近平国家主席のブロックチェーン技術に関する発言による思惑でビットコイン以下仮想通貨や、ブロックチェーン関連株が買われていましたが、ここにきて火消しの発言です。まあそんなもんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました