日本の偉い人「シー…ビー…デーシー?何ですかそれは」 (2023/02/06 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

家に帰っている途中におもくそコケまして。手足が傷だらけですわ。今日は天気も良くてあったかかったんですが最後の最後でえらい目に遭いましたわ。もう疲れました・・・。腱鞘炎だし。

クリプト市況は今週に入って悪化しています。ビットコインは23,000ドルを割って、22,500ドル前後の推移となっています。一体どうなってしまうのか(ガチンコ並感)。

2023/02/06 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=302万円前後での推移となっています。一昨日から約5万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥145,659,973,667,476で、過去24時間で-2.1%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。ほぼ全面安ですが、なぜか$WOMが逆行高です。このところ下げてましたからね。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ドミナンスは膠着状態になっています。


2023/02/06 19:30時点でのビットコインドミナンスは40.0%、イーサリアムドミナンスは17.9%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。このところ注目されていたCANTOが下げています。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

仮想通貨領域をリードする世界の都市ランキング、首位は英ロンドン(Coinpost)

ヨーロッパの大半はEUで、ガチガチの糞規制ですからね。イギリスの代表がEU脱退時に「EUの奴らに上から目線でモノを言われるのが嫌だった」みたいなことを言ってましたが、まさにそれ。

とはいえ、8位にパリ、12位にベルリンが入ってますね。

あんな糞規制地域で何ができるのか・・・。そして意外にも日本からは札幌と大阪がランクイン。そもそも日本はベンチャーは愚かビジネスをやるに適さない国のように思えますが・・・。

なお我が富山県はビジネスの前に生きるのに適しませんw

ただ、ランキングの算出指標にビットコインATMの設置数が入っているのはあんまり納得いきません。今どきビットコインATM使ってる人なんているの?

英中銀と財務省「デジタルポンド(CBDC)が必要となる可能性は高い」(Coinpost)

さすが1位のロンドンがある国!早くもCBDC導入を考えているようです。ただ、政府がノリノリで進める施策が我々のためであるはずはなく、彼らの利益を考えての行動なわけで。

一方日本は新紙幣の印刷を行った。

日本の財務大臣「シーデーですか?私はカセットしか聞きません。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました