規制強化の奇声をあげて、正義の気勢だ金融庁 (2022/12/08 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

最近流行のAI文章生成ツール「ChatGPT」を使ってみようと思って、色々やってみたら、まあ使い物になりませんなw平清盛が幕府を作ったことになっていたり、織田信長が豊臣秀吉の家臣となっていたり・・・挙句の果てには鎌倉殿の13人に与謝野晶子が入ってたりと滅茶苦茶です。

一部では、完璧に動くゲームのプログラムが出力されたなど絶賛の声もありますが、文系の私からしたら全く使い物にならないと思います。

さて、今日のクリプト市況ですが・・・軟調でほとんど動きがありません。

2022/12/08 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=230万円前後での推移となっています。一昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥119,921,488,117,554で、過去24時間で+0.1%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

$WOMが弱い・・・。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ややビットコインドミナンスが上昇しています。


2022/12/08 19:30時点でのビットコインドミナンスは37.0%、イーサリアムドミナンスは17.0%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。USTCが回復している・・・。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

米議会両院、FTXのサム前CEOを公聴会に召喚へ(Coinpost)

この人なんでまだ捕まってないの・・・?まじでアメリカの闇を見た感あります。

やっぱり罪悪感とかそういったものとは無縁な人物でないと、あれだけのビジネスは展開できないんでしょうね。

金融庁、アルゴリズム型ステーブルコインの規制を強化か(Coinpost)

アルゴステーブルの規制・・・ふーん。

こういうのって国会の議決を通さずにできちゃうんだろうね。日本は裁量行政だから、法律に書いていなかろうが行政側の指導でバンバン委縮させて規制をすることができるんだよね。仮に法律とかで縛るとなると、ビットコインすら知らない国会議員に説明して納得させなきゃいけないからね。至難の業っすね。それか雑多な法案の中に紛れ込ますか・・・。

まあ良くも悪くもグローバルに展開するクリプトの世界で、ただ一国が規制の声を張り上げたところで誰も聞きはしないですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました