バイデンさん●●●●万頂戴 (2022/05/31 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコインはここ数日非常に強い値動きで推移しています。しかし、今日午後からはちょっと動きが怪しくなってきました。日本時間の明日未明にはバイデン大統領とパウエルFRB議長が会談して、今後のインフレ対策について議論するというニュースも入っており、その会談内容次第では、株やクリプトに大きな影響が出るかもしれません。

でもさすがに9週連続で大きく下げ続けてきたわけですから、そろそろここら辺で戻すだろ?という

思いもあります。

2022/05/31 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=400万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約30万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、イーサリアムドミナンスが回復してきました。強気な相場になる程イーサリアムが元気になるので悪い変化ではありません。


2022/5/31 19:30時点でのビットコインドミナンスは44.0%、イーサリアムドミナンスは17.6%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!ADAが一気に2ランクアップ。そしてDOTがベスト10返り咲きです。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。$EVMOSが下げています。$AXSが久々に強い動きですが・・・。旧USTと、旧LUNAの値動きは明暗くっきり分かれました。

2日前のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

韓国検察、UST急落巡りTerraform Labsの全従業員を調査へ=報道(Coinpost)

これ、もしTerra側に罰金とかなったら、ユーザー側への補償の原資がそれだけなくなるんですけどどうなるんでしょうかね。数日前から新LUNAが配布され、私も少しだけもらったわけですが、かつてのような繁栄は望むべくもないとしても、ある程度持続性のある運営体制を確保していかないと、せっかく再発行したトークンの価格が維持できなくなってしまいます。

どうせユーザーにカネを返す気がないなら、余計な事するなというのが、韓国検察に対する思いです。

送金大手マネーグラム、USDC送金サービスをローンチへ(Coinpost)

ステーブルコインに対する信頼が揺らぎまくった(正確にはアルゴステーブル)2022年5月ですが、USDCは着々と利用されるようになってきています。

JPYCも徐々に知名度を挙げつつあり、今後の普及が期待されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました