3/11 IFO予定!Duet ProtocolのAMAをDEEPLで和訳してみた

スポンサードリンク
アーカイブ

明後日3/11 午後6時にPancakeSwapにて行われるDuet ProtocolのIFOに先立ち、AMAが行われましたので、その模様をDeepL翻訳にぶち込んでお送りします。

いつものように前半がシェフ達からの質問、後半がユーザーからの自由質問になります。

シェフ達からの質問

Bunシェフ:まず、@Rossieさんから、ご自身とプロジェクトであるDuet Protocolの紹介をお願いします。

Rossie:Duet Protocolのマーケティング責任者であるロッシーです。暗号業界に携わって4年以上になります。ここ数年はDeFi、NFT、GameFi、レイヤー2ソリューションのプロジェクトを経験する機会に恵まれています。現在は、DeFiとDAOに没頭しています。

Duetのチームは、OmniLayer、トップクラスの暗号取引所、有名なDAOコミュニティからのベテランで構成されています。コアメンバーは、ライトニングネットワーク、セキュリティトークン提供、製品設計、マクロ経済学などの分野の専門家やKOLです。

当社の開発責任者は、スマートコントラクト開発の教科書を3冊出版しており、複数の開発コミュニティで知識を共有することを楽しんでいます。チームメンバーの経歴を見ると、デュエットが高水準の金融レベルだけでなく、暗号ネイティブな感覚にあふれたビジョンで構築されていることが分かります。

さて、次は製品面です。

Duetプロトコルは、イールドファーミングのプロセスを自動化し、そのリターンを最大化し、ユーザーに追加の流動性を解放するYield Aggregator上に構築された合成資産採掘装置です。

短期的には、レシートトークン保有者は、Duetプロトコルで鋳造された安定コインを利用することで、リターンを高めることができます。長期的には、Duetプロトコルは、流動性提供の入口となり、ほぼすべてのDeFiプロトコルに流動性を提供する準備資本システムとなり、その価値は100%準備金で裏打ちされた合成資産の世界を生み出すことです。

Duetプロトコルは、Omni、GSR、DHVCなどのグローバルな支援者から500万ドルの投資を受けています。これまでのところ、Duetはソーシャル・チャンネルでおよそ15万人以上のフォロワーを獲得し、テスト製品を通じて1000人以上のアクティブ・ユーザーを獲得しています。


Bunシェフ:“Duetプロトコルにより、トレーダーは分散型金融エコシステムで現実世界の取引可能な資産を複製することができます “とありました。確かにそれは素晴らしい響きですが、ウェブサイトにある「How it works」は、一般のDeFi初心者には分かりにくいです。

初めての方にもわかるように、1つの答えで製品を説明してみてもらえませんか

Rossie: まず、Duetがどのように機能するのか、平易な文章で紹介させてください。
DUETプロトコルは、マルチチェーンの合成資産エコシステムで、個別株からインデックス、ETF、コモディティまで、様々な市場のペッグ資産を利用することができます。

DUETの合成資産であるdAssetsは、過剰担保によって担保されています。この担保は、利子付き資産、例えばLPトークンを預けることで実現できます。 初心者の方でも、複雑な操作に悩まされることはありません。Zap機能を提供し、ユーザーは1クリックで1トークンをLPに変換し、流動性プールに注入して利回りを得ることができます。

と、箇条書きでお伝えしている見どころをもう少し詳しく説明したいと思います。

1/ひとつの暗号ウォレットで、世界/あなたが想像できるすべての資産にアクセスできるようになります。(1つのデュエットで全てを所有する)

2/AMMは不要、パーミッションレスの合成資産発行。

3/LPをフル活用し、様々な方法で副収入をもたらし、レバレッジは10倍にもなります。

4/MakerDaoのオーバーカレンダリング+USTのアルゴリズムバーニング+PerpetualのバーチャルAMM

5/特別報酬のリリースシステム:流動性が向上し、ダンピング圧力を最小化することができます。

6/イールドアグリゲーター、個別戦略、三者間プロトコルに自動的にマッチングし、無利息バーマイニングを保証します。


Bunシェフ: 競合他社(他の合成資産プロトコルなど)と何が違うのか、説明していただけますか?

Rossie: 現在の方式と比較して、DuetはMintと取引を最適化するための独自の設計を実現しています。

-オープンかつユーザーフレンドリー:BinanceやFTXのCMエクイティ方式と比べ、オンチェーン合成資産の鋳造は、投資家にとってより簡単でフレンドリーであり、参入障壁、手続きコスト、シングルスポットリスクがない。

-複数の担保ポジション。
複数の担保ポジション:SynthetixとLinearは、負債を共有する単一資産預託方式を採用しています。これに対し、DuetはCDPを分離した複数の担保を選択することで、採掘者のリスクを軽減し、スケーラビリティを高めています。

資産の多様性と互換性
資産の多様性と互換性:MakerDAOのDAIやMirrorのUSTと比較して、Duetは様々な種類の合成資産を受け入れ、より広いエコシステムを採用し、Ethereum、BNB Chain、その他のEVM互換ブロックチェーンをサポートします。

互換性
互換性:Duetは、ロングまたはショートポジションのみをサポートする永久的なプロトコルと比較して、他のDeFiプロトコルで活用することができる転送可能なdAssetsを提供します。

さらに、これらの側面から、私たちがユーザーにもたらす利点を説明することもあります。

1/ Duetのステーブルコインや将来の他の合成資産は、イールドアグリゲーターで構築されており、dアセットが自然にイールドベアリングされることを意味します。同時に、Duetチームが用意した戦略に基づく一般的な利回りを享受することもできます。

2/ ユニークな債券市場設計。暗号市場の大半の債券が「NFT」の形で設計されていること、またはネイティブトークンに償還される前に取引できないことにお気づきでしょうか。どちらも債券を流動性の低い資産にしています。

Duet債の場合、Fungibleトークンのデザインだけでなく、そこにあるユニークなAMMプールによって、高い流動性を享受することができるでしょう。12ボンド(月1回)、4ボンド(四半期1回)は、それぞれ安価なEVM互換チェーン(BNBチェーン、Polygon、Avaなど)、イーサリアムに搭載される予定です。

ユーザーは、債券市場からのジューシーな利息を享受できるだけでなく、取引可能で流動性の高いアセットクラスにアクセスすることができるのです。

3/ 1つのプラットフォーム内で、複数のLPトークンを生成。LPトークンは、1つのプラットフォームで、1回のクリックで入手できます。Duet Protocolは、「ZAP」機能により、ユーザーが1つのトークン(例えばBUSD)を取得し、それを任意のファームLPトークンに瞬時に移行させることができます。


Bunシェフ:DUETトークンのユーティリティ、特に “Vote to Earn “の意味を教えてください。

Rossie: Duetトークンは、Duetエコシステムの成長を促進する重要な役割を担っています。
ミンティングユニット、セキュリティユニット、リクイデーションユニット、スワップユニットを含むすべてのDuetサービスは、ユーザーから手数料を徴収し、Duet treasuryに収入として支払われます。Duet DAOは、様々なファームへの支出を承認します。ファームは、エコシステムを成長させ、デュエットのサービスの需要を高め、より多くの収入を得るための明確な目標を持って設定されています。

すべてのファームの報酬は、12ヶ月後に満期を迎える$Bonded Duetsで支払われますが、市場の力によって決定される割引で債券公開市場で早期に売却することができます。

Duet treasury は、長期的にデュエットトークンの価格を上昇させるために、残余収入でデュエットトークンを買い戻します。

結論として、DUETはこれら4つの側面でその役割を果たします。
-内部収益キャプチャ
-dAsset 限定保証人
-アルゴで安定化した dAsset ・ミンティング
-ガバナンスの報酬

金曜日のIFOの後すぐに、ユーザーはDUETとCAKEをペアにしてジューシーなAPYを享受したり、DUETプロトコルでdUSDを借りるための担保として利用することができます。また、債券市場が稼動すれば、ユーザーはDUET-bDUET(ボンドDUET)をペアリングすることも可能です。
また、ガバナンスモジュールも近々実現する予定です。

「Vote to Earn」については、これは基本的に、プロトコルが新機能や主要なプロトコルパラメータの変更などの提案に対して、DuetまたはBonded Duetであなたの投票を行い、ガバナンスインセンティブ報酬を獲得することを意味します


Bunシェフ:では、ライブQ&Aのコーナーに移る前に最後の質問です。
すでに完成している製品はありますか?また、これまでのところ、どのような進捗状況でしょうか?また、今後達成されるであろう大きなマイルストーンについてお聞かせください。

Rossie: はい、テストネット環境では、testapp.duet.financeのリンクからいつでもDuetアプリと対話することができます。そこから、私たちの4つのモジュール、EARN、dAssets、Stablecoin minter、Bond marketを楽しむことができます。より良いUXに貢献するために、テストネット版Pancakeswapも構築しています。https://pancaketest.duet.finance/。

正式版については、近日中に発表いたしますので、お待ちください。本日、まもなくV1正式版を発表します。

これまで、DuetプロトコルはBlocksecとPeckshieldによる2回のセキュリティ監査を受けています。また、V1ベータ公開テストでは、16万回以上の受信と6,000人以上の参加者を得て成功裏に終了しました。その記録はBSCscanで確認することができます: https://t.co/VzjOB94f3S

さらに、Duet Protocolは、Omni、Zonff Partners、GSR、DHVC、LD Capitalなどの有名な支援者から500万ドルの私的資金調達を成功させました。

私たちは、BNB Chain Ecoと同様に、Pancakeswapの明るい未来に大いに期待しています。

今後のロードマップについて

2022年第1四半期には、4つのコアモジュールの配置を目標としています。Farm & Zap、Stablecoin Miner、Over-Collateralization、Bond Marketです。

前者3つはすでに準備が完了しており、正式な配備は今日この後です。最新情報は私たちのツイッター(https://twitter.com/duetprotocol)をフォローしてください。また、後者については、まもなく監査が行われる予定です。

成長とパートナーシップという意味で、私たちはエコシステムの開発を支えるために、これまでに何十もの素晴らしいパートナーや後援者を蓄積してきました。Desyn、Project Galaxy、izumi finance、immunefiなどです。もちろん、Pancakeswapやコミュニティとの関係も重要視しています。

今後数週間のうちに、より多くのパートナーシップのニュースを発表し、特にコミュニティへの報酬という意味において、具体的なコラボレーションの詳細を公開する予定です。

また、製品マトリックスとして、デュエットV1の内部では、デュエットのファームモジュールを、オンチェーンオプション設計、戦略的パートナーの流動性採掘インセンティブのためのインフラとして使用する債券市場などの戦略の広いスパンに拡大することを検討しています。また、より高いリスクを好むユーザーのニーズを満たすために、レバレッジをかけた流動性マイニングに踏み出す可能性もあります。

V2については、実際に検討されているところです。ここで、私たちは、オンチェーン流動性を現実世界の流動性に橋渡しするマーケットメーカー設計を導入しようとしていることを公表することができます。

私たちは、サードパーティのスワッププロトコルの多くのユーザーと資金を活用するために、その流動性プールの構築を開始しました。しかし、DUETシステムが取引や融資から生じる利益を獲得するためには、DEFIインフラを自ら構築し、流動性の移行にインセンティブを与えることが必要です。

スワップやレンディング以外にも、クロスチェーン合成資産集約プロトコル、レバレッジド・アービトラージ・プロトコル、保険プール、清算基金プロトコル、自動配合ツールなど、すでにパイプラインにある一連のプロダクトは、DuFiエコシステムと呼んでいますが、もちろん一部のアプリケーションは、既存のチームに依存するのではなく、グローバルコミュニティによって構築される必要があります。

私たちは分散化の力を信じています。コアとなる鋳造インフラが成熟するにつれて、世界中の才能ある人々が将来的にもっと面白いアプリケーションを構築してくれるでしょう。

特に注目すべきは、競合他社と比較して、Duetが目指しているのは単純な金融アプリケーションではなく、現実世界の資産の鋳造、再分割、再構築を可能にする真のパラレルワールドであるということです。


コミュニティからの質問ラウンド

ユーザー:プラットフォームは、初心者がポートフォリオを多様化する上でどのように役立つのでしょうか?あなたは植物がこれに関する任意のガイド/記事を提供していますか?

Rossie:とりあえず初心者の方はステーブルコイン戦略でローリスクモードで超理想的なAPYを手に入れることができます。

例えば

①ミントdUSD:100 BUSDを持っているとすると、dUSDタブで50 BUSDをdUSDにスワップします。
②ペアLPトークン:パンケーキスワップでdUSDとBUSDを提供し、100ドル相当のdUSD-BUSD LPトークンを受け取る。
③LPトークンを供給する:LPをDuetプロトコルに供給し、50クレジットを受け取る。
④dUSDを借りる:さらに50dUSDを借り、その半分をdUSDタブでBUSDに売却。
ステップ2からステップ4を2~3回繰り返す。

100ドルの元金に対して約2倍の報酬を受け取ることができます。

ステップバイステップのガイドは、今週末に展開される予定です。


ユーザー:「ZAP」機能について教えてください。複数のヘルプ・トークンを生成するために、どのように役立つのですか?

Rossie:つまりZAPは、実はユーザーにとってシンプルなスワップ+サプライの機能なのです。

どのような種類のシングルトークンを持っていても、クリックするだけで対象のLPにトランジットすることができます。

対応するシングルトークンは以下の通りです。usdt、busd、usdc、duet、wbnb、btcb、eth

これまでに対応したLP
USDT-BUSD、USDC-BUSD、USDC-USDT、BNB-CAKE、DUET-CAKE、DUET-dUSD、DUET-WBNB、dUSD-BUSD


ユーザー:オンチェーン合成資産の造幣は、他のプラットフォームと比較して、どのように容易なのでしょうか?

Rossie: 私たちは、イールドアグリゲーターに基づいて合成資産のMintを設計しています。

つまり、あなたの担保は単なる担保ではなく、EARNモジュールを通してより高いAPYを得るためのレバレッジでもあるのです。さらに詳しく説明すると、Duet Protocolはネイティブトークンからブルーチップアセット、レシートトークン、PoSアセットまで幅広い資産を担保として受け入れることができるのです。


ユーザー:DUET-BNBペアではなく、DUET-CAKEペアの理由を教えてください。

Rossie: PCSとの素晴らしいパートナーシップと、DUETのIFO提案に対する高い賛成率により、私たちは本当に感動し、インセンティブを得ることができ、それがそのままCAKEホルダーの利益を優先させることにつながりました。また、CAKEの流動性はBNBによって完全かつ競争的に確保されていることを強く実感しています。これは、私たち全員が喜ぶべきことだと信じています。

Rossie: 質問された方へ。
最近の暗号スペースでの出来事により、我々はDeFiの真の分散化を疑い、MetaMaskが誤ってベネズエラの市民がウォレットにアクセスするのを止めるのを見て、どのようにユーザーのプライバシーを守り、暗号の分散化の整合性を保持するつもりですか?

だから、私達は初めからずっとDAO主導のプロジェクトに徹するんです。トークノミクスはご覧の通り、ガバナンスとコミュニティに主眼を置いており、シンセティックミンターとしてのDuet Protocolは単なるdAppではなくインフラとなり、担保からシンセ、パラメータ設定まで、長期的にはすべてコミュニティの投票で決定されることになります。

このように、私たちは分散化のために戦うことを理解し、計画しています。それは、長いけれども価値のある旅になるでしょう。


おわりに

Rossie:ありがとうございました。私たちは、ここでデュエット製品を紹介できることをとても嬉しく思っています。

Duetプロトコルの詳細については、以下のリンクから確認できます。

Gitbook:
https://duet-protocol.gitbook.io/duet-protocol/master/introduction

ソーシャルプロファイル
https://linktr.ee/duetprotocol

監査報告書
https://linktr.ee/duetaudit

Duet Protocolシリーズをさらに深く掘り下げる。

1/Duet Protocol 3.0シリーズのご紹介 – 前編
https://duetprotocol.medium.com/introducing-the-duet-protocol-3-0-series-81310f22daff

2/デュエットプロトコル3.0シリーズのご紹介 – Part II
https://duetprotocol.medium.com/introducing-the-duet-protocol-3-0-series-part-ii-80bbc8d9d498

3/Introducing Duet Protocol 3.0 シリーズ – パート III
https://duetprotocol.medium.com/introducing-the-duet-protocol-3-0-series-part-iii-833ad97bdef4

2021年 年末投資家向けレター
https://duetprotocol.medium.com/year-end-letter-to-the-community-6f044540d429

2022年2月の更新情報
https://duetprotocol.medium.com/duet-protol-monthly-updates-4a37102aabd8

今、ここでコミュニティの皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました 今日もこのAMAに参加してくれた皆さん、ありがとうございました。Ninaさん、PancakeSwapチーム、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて、PancakeSwapをテーマにしたNFTを100名様にプレゼントします。こちらのグリームリンクに必要事項を記入して申し込んでください。
https://cutt.ly/XAURKwU

当選者一覧はDiscordで発表します。最新情報を得るためにDiscordに参加するのを忘れないでください。

Discordに参加する: discord.gg/duetprotocol

コメント

タイトルとURLをコピーしました