間違った正義感はクリプトを殺すか (2022/03/06 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

市況は悪化の一途。だんだん界隈の盛り上がりも落ち着き、グループごとにまとまろうとする動きも増え、いざこざも増えてきた印象です。

ウクライナ情勢も泥沼化が酷く、果たしてどこまでウクライナが持ちこたえるのか・・・。季節は徐々に春めいてきましたが、心は全く暗いままです。

2022/03/06 19:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=450万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約30万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスが低下しています。
2022/3/6 19:00時点でのビットコインドミナンスは42.1%、イーサリアムドミナンスは17.9%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!SOLが9位転落。7日間の価格変動を見ると、今月入ってからの上げを全て消した形になっているんですね。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。$MIR強い強い!一体何が・・・?

2日前のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

金融庁、資金決済法等の改正案を提出 仮想通貨の定義も一部変更(Coinpost)

「等」というのは便利な言葉。なんでも恣意的に運用できる。それこそ気分で好き放題。おそらく官僚はそこまでいろいろやりたいわけではなく、政治家の意味不明な圧力に対応するために解釈をどんどん広げたり、狭めたりして対応しているんだろうなと。

ただ中には本当に狭量な正義感で規制を決めている(こんな危ないものを国民に触らせるわけにはいかない!みたいな正義感)人もおられるんだろうなあ。

日本の取引所はとっくの昔に使い物にならなくなっているが、これ以上ダメになると本当に困る。私は日本を出ていくわけにいかんからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました