君はETFが承認されるならステーブルコインの禁止を望むか? (2021/10/03 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

今のところは10月1日以降の好調さを維持したままのビットコイン。ここからもう一段の上昇となるか、戻してしまうのか・・・。毎日が正念場のビットコインです。

2021/10/3 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=530万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、BTCドミナンスが下落、一方でイーサリアムのドミナンスは上昇してきています。これは強気相場入りの兆候?

2021/10/3 22:30時点でのビットコインドミナンスは42.3%、イーサリアムドミナンスは18.8%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!順位に変動はありません。SOLが強いです。一方ADAとBNBがデッドヒートを繰り広げています。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。ZEONが上昇率1位ですがチャートの形が不自然だ・・・。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

米SEC、4つのビットコインETF判断を延期(Coinpost)

この先のスケジュール的には11月14日にVanEck(最有力か?)が審査期限となるようです。これで認められてドーンと上昇からの、実際の上場で天井付けて下落っていうのが一つのストーリーかなと思います。

ゲンスラーは仮想通貨絶対殺すマンかと思いきや、単なるビットコインマキシマリストっぽいという見方も広がってきていますが、正直BTCとアルトでセットで楽しむのがクリプトだろと思ってるので、ナンチャラマキシマリストは単なる害悪でしかないとおもっています。

米バイデン政権、ステーブルコインに銀行規制の適用を検討か(Coinpost)

銀行並みの規制っていうのがどれぐらいのものかあんまり理解できてないんですが、理不尽に厳しいこと分かります。まあアメリカはテロのトラウマが強いから、とにかく規制規制したくなるのはまあ仕方ないんですが・・・。

全然関係ないですが、上のニュースと併せて「治安維持法」と「普通選挙」セットで国民をコントロールしようとした戦前の日本政府を思い出します。結果的には国民の自由は全く拡大されなかった・・・というのがオチでしたが、果たして・・・。

IMF(国際通貨基金)、仮想通貨の規制強化を促す(Coinpost)

古いなあ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました