仮想通貨は恐ろしいところだ・・・ (2021/09/09 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

前回記事で安易なショートやめろっていいましたけど、安易なショートで大正解じゃないですか・・・1BTCは一時500万円を割ってこのままどこまで下がるのか?と思わせておいてから徐々にまた戻しています。

2021/9/9 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=520万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約40万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、足元の下落で大きくドミナンスを下げていますが、直近では底打ちしてきていますね。

2021/9/9 22:30時点でのビットコインドミナンスは41.2%、イーサリアムドミナンスは19.4%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!SOLANAの勢いが止まりません!なんと第6位につけました。この勢いならば一気に3位のADAを捉えることも可能でしょう。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

上昇率15位には惜しくも入れませんでしたが、Solanaが16位につけました。その他SRM,RAY,MNGOなどSolana系が非常に強いです。あとはFantomも強いです。上昇率1位のPresearchは分散型サーチエンジンです。こういうのうまくいくのかなあ?

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

仮想通貨取引所FTX、NFL大スター起用の新CM公開(Coinpost)

何でFTXだけがこんなにノリに乗っているのかがよくわかりませんwやってることはBinanceとそこまで変わんない気がするんですけど、この規制当局との関係性の違い。やっぱり現職大統領にカネを貢いでるとこが勝つんでしょうか。

こないだゲンスラーがやたらとクリプトに厳しいのは財務長官になるための実績作りだという、うがった見方もありましたが、SECがFTXに特に何にも言わないのはそういうとこもあるんですかね(米国内でほとんどサービスを提供していないというのもあるかもしれないですが)。

まあアフロ様の靴を舐めないと今年のバブル後半戦は勝てないみたいなんで、そうするしかなさそう。

仮想通貨取引所Zaif、第一種金融商品取引業の登録廃止へ(Coinpost)

FXから撤退・・・かつての大手御三家の一角、Zaifの落日を見るおもいです。さみしいね。

金融庁「デジタル・分散型金融に関する研究会」の議事録公開 仮想通貨規制の課題点は(Coinpost)

とにかく一番アホな人に合わせんのが規制ですからね。もうクリプトも潮時かなぁ。次の面白いもの、どこにあるのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました