5月の終わり、バブルの終わり(2021/05/30 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

このままどこまでも下がるか・・・と思いきや中途半端なところで止まって、戻すふり。下落相場の嫌な感じの奴ですな。バブル終了だろうなというのはわかっていますが、次の資金の動きはどうしようかなとみんな迷っているんじゃないでしょうか。

2021/5/30 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=390万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の下落となっています。

一方こちらは週足チャート。酷い形してますね。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、イーサリアムドミナンスがちょっと落ちてきているぐらいですかね。

2021/5/30 21:30時点でのビットコインドミナンスは43.1%、イーサリアムドミナンスは18.0%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!ですが、ちょっと戻りはしましたが全体として下げ基調なのは変わらず。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみましたが、Kusamaが調子いいですね。やはり来月にPalachain Auctionを控えているためでしょうかね?

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

米バイデン政権、仮想通貨取引の報告義務について新たな提案を発表(Coinpost)

この記事とはちょっと関係なくなりますが、ブロックチェーン上での取引って誰が何やったかバレバレ(株取引なんかよりずっと透明)なので、国的にはかなり都合よく利用したいなと思うでしょうね。

ウォレットアドレスとKYCが結び付けられて、そのうち、メタマスクにKYC入力しないとDeFi使えませーん見たいな。

情報全部出してもいいけど、住所割られて家襲われたらどうするんですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました