女性投資家増える!(2021/04/22 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

600万円台復帰なるか?

ビットコイン価格は軟調な動きが続いています。昨日から今日にかけては、一時570万円台にまで下がるなど、本格的な下落トレンドに入ったのではという危惧も持たれています。一方でイーサリアム価格は非常に順調で、まだまだ仮想通貨全体としては強い動きかなと思われます。

2021/4/22 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=600万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)からほぼ変わらない値動きとなっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、ついに50%を割ってしまいました。一方でイーサリアムがドミナンスを順調に伸ばしています。強い!

2021/4/22 22:30時点でのビットコインドミナンスは49.9%となっています。

2日前のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。ビットコインは大幅下落予想、イーサリアムはほぼ変わらず、BNBはまたも暴騰予想!また、V3期待からUNISWAPがトップ10に復活しています。話題のDOGEは大きく下げています。元の木阿弥か。

前回の予測です。

仮想通貨気になるニュース

米大手仮想通貨カストディ企業BitGo、保険対象額を最大7億ドルに拡大=報道(Coinpost)

これ一人、っていうか一社あたり7億ドル・・・?750億とか超えるわけでしょ。化け物みたいなクジラがいっぱいいるってことなんですね。また、TheBlockには業界内外から多くの買収提案が来ており、さばくのが大変そうです。高く買ってもらえるうちが花なので、今年中に話決めちゃえばいいんじゃないかと思いますが。

仮想通貨、女性投資家増加の兆し=米Gemini調査

これまでビットコイン・仮想通貨といえば2~30代のIT系の男性ばっかりやってるというイメージでした。実際私がTwitter上でからみのある方を見てても、最近女性は増えてきた印象です。長い冬の時代に突入する前に、皆さん今回のバブルにちゃんと乗ったうえで、お金しっかり持ち帰りましょうね。

分散型取引所パンケーキスワップ、24時間の取引量でイーサリアムを超える(Cointelegraph)

いよいよクリプト系のメディアでも取り上げられるようになってきました。PancakeSwap単体でETHチェーン全体の取引数を越えたということで、いかにPancakeSwapが支持を集めているかがわかりますね。また、おそらく運営者のChefがメディアのインタビューに答えているのはこれが初ではないでしょうか。珍しい。

思えば遠くへきたもんだ・・・あんなにゆるゆるでのんびり始まったのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました