PayPalでビットコイン決済開始!(2021/03/31 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

好評再生中!ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズ!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方現在はバブルの逃げ方解説中!

明日から4月・・・バイーンからの全戻し協会

このところ少しずつBTC価格は回復しつつありましたが、今日発表のあったVISAのUSDC採用のニュースによってさらに上昇しました。4月に向けて期待を持たせるニュースだなと思います。

2021/3/29 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=630万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から40万円程度の上昇なっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、ほぼ横ばい。ビット、アルトともに強い値動きです。しいて言えば、その他のドミナンスがちょっと下がってるかな?

2021/3/29 22:30時点でのビットコインドミナンスは59.4%となっています。

前回のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。どの通貨も厳しめの予測となっています。またも3位が入れ替わり、$BNBが浮上しています。

前回の予測データです。

仮想通貨気になるニュース

PayPal、仮想通貨決済を開始──ビットコイン高騰(Coinpost)

あれ?このニュース既視感が?と思ったら、昨年10月のニュースはPayPalアプリ内での仮想通貨取引開始のニュースでした。

ビットコインさらに上昇!13,000ドル目前!(2020/10/22 極私的仮想通貨メモ)

この時は、ニュースが知られるのと同時に1BTC=120万円から130万円台に急伸しました。っていうかこの時まだ100万円前半だったんすねw

今回はついに仮想通貨で決済できるよというニュースです。このニュースで一時660万円前後までビットコイン上昇したんですけどね~。いまはまた下がって640万円を割ってしまいました。

 

日本の仮想通貨送金ルール導入目処、2022年4月か【FATF・トラベルルール】(Coinpost)

細かい規制の内容まではなかなか理解しれませんが、先日確かこのFATFで検討中のルールに対して、アメリカの仮想通貨業界団体が一致結束して反対を表明していました。

果たして日本の業界団体は・・・?

日本は規制側もグダグダですが、彼らを忖度しすぎるあまりに規制側よりも規制よりの考えにすり寄ってしまう業界団体の方が、罪が大きい気がします。

 

ビットフライヤー、2年で3度目の社長交代 迷走する経営(日経新聞) (要会員登録)

ビットフライヤーの代表取締役がまたしても交代です。昨年就任したばかりの三根氏がこの度辞意表明、後任は創業者の加納裕三さんと同じくゴールドマンサックス出身の林邦良氏に決定したわけですが・・・。

日経新聞の無料会員になれば読める記事なので、ぜひ会員登録まだの方はこの機会にぜひw

それにしても加納さんはビットコイナー反省会などで見せる姿や、ツイッターでのつぶやきなんかは非常に気さくで、高圧的な威張った感じは特に受けなかったんですが・・・。ただ、リップル関連の話題になった時に、インセンティブプログラムをリップル社側から提示された際、大変にキレた様子だったことを自ら語っている通り、結構血の気は多い人物なのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました