リップル社および関係者がSECから訴追か!?XRPホルダーは?(2020/12/23 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

いよいよ始まった!?ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズがスタート!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方 

XRP大ピンチ!

大変なことになりました。仮想通貨時価総額第4位のメジャー通貨であるXRPが、アメリカの証券取引委員会から訴追されるというニュースが入ってきました。

訴状によりますと、日本の機関投資家(取引所?)にXRPをかなり割引してまとめ売りし、その機関投資家が個人投資家に高く売っていた・・・ということです。

このほかにも価格操縦疑惑や、証券と気づいて(違法の認識があったまま)売っていた疑惑など、出てくる出てくる・・・。

このニュースを受けてXRPの価格は前日比で27%下落し、1XRP=36円で取引されています。一方でビットコイン価格は乱高下を繰り返す不安定な値動きです。

2020/12/23 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=245万円台後半での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスは大きく上昇中。XRPの下落に伴い、不安が他のアルトにも普及しているようです。相対的にビットコインのドミナンスが強まっていきます。ちなみにXRPのドミナンスは2.5%と、前日から1ポイント急落しています。

2020/12/23 23:30時点でのビットコインドミナンスは68.4%となっています。

前回のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。このポンコツ価格予想サイトは、XRP価格が回復するとみているようです。もうアカンやろ・・・。ビットコインが28000$に急伸するという予測は相変わらずのようですね。

前回の予想です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

とりあえず今回の件の関連ニュースをダーッと張り付けていきます。

米SECリップル訴訟でXRP暴落、ビットコインは一時2万4千ドル台回復へ(Coinpost)

XRPの資金がビットコインに逃げている?という考え方はあっているのでしょうか?日本のリップラーが今更ビットコインに行くとも思えず・・・。

米SECと仮想通貨企業が和解 「未登録証券」を巡るShipChain訴訟事例(Coinpost)

今回の前例となりうる?事例では、トークンを全てSECに送ったうえで完全無効化する!というトークンの「死刑」が執行されています。XRPはToo big Too failだと思うのですが、マジでこれやったらみんな死ぬと思います・・・。

リップル訴訟まとめ──仮想通貨XRPへの影響・弁護士の見解(Coinpost)

ゆっくり読んでみたい記事です・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました