そのうち日本円も1satoshiになるよどうせ (2020/7/5 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

動かない、価格

ビットコイン価格はほとんど変わらないですね。一時99万円タッチしたものの、それ以降は膠着状態が続いています・・・。世間は東京都知事選でもちきりですが、

2020/7/5 20:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=97万円台半ばでの推移となっています。前回記事時点(2日前)からほぼ変わらない値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスは引き続き下がり続けています。

2020/7/5 20:30時点でのビットコインドミナンスは64.3%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

ビットコイン価格は下げ止まって、じょじょに戻すという予想です。$ADA が非常に強い予想となっています。また、9位の$CRO、10位のEOSあたりも結構強い予想が出ています。

前回の予想はこちら。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

深刻化のアルゼンチン通貨危機、レバノンに続きビットコイン「1サトシ」の価値に(Coinpost)

こうやって次々に微妙な国の通貨がビットコインにとってかわられていき、最終的にはビットコインを誰も無視できなくなるようになると・・・。

次はどの辺ですかね、ギリシャとかヨーロッパあたりでこういうことが起こってくると面白いんですがね。

 

ヴィタリック、イーサリアム2.0の開発遅延で後悔を語る(Coinpost)

イーサリアム2.0って、ここ2年3年くらいずーっと言われている割に、実現しなくて、まるでサグラダファミリアか横浜駅みたいだなと思ってたんですが、なんとか開発自体は進んでいるようです。

イーサリアム開発者のヴィタリックが後悔を語っているようですが、まあ仮想通貨の開発なんて人類史上初のことなわけでね、なかなかうまくはいかんでしょうね。

イーサリアムはバブル時の最高値から1/8位でとどまってますから、いつか復活してほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました